看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

イライラ(皆さまはどのように対応してますか?)

<2019年07月20日 受信>
件名:イライラ(皆さまはどのように対応してますか?)
投稿者:匿名

仕事でのイライラ
家庭でのイライラ…

皆さまはどのように対応してますか?

最近私は、心の中で相手を放り投げたり、空手のように板を割ったり、皿を割ったりなど擬似体験で抑えるようにしています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

メンタルなものだけでしょうか?
PMSや甲状腺系の影響がないか確認されてますか?

その上でのお話でしたら…私も更年期障害真っ最中なのでお気持ちわかるように思います。
職場はそのために転職、仕事を減らしました(笑
やりがいは二の次ですが、それ以外については割り切れましたのでかなり楽です。
その分?家庭では時々イライラしまくってて、家族に八つ当たり(^^;
大抵そういうのは生理前で、始まると今度は落ち込むのですよね…(TT)
婦人科でごく少量安定剤を出して頂き、飲んだら大丈夫!と思うようにする。出来れば他のことは後回しにして寝る。
イライラにガッツリ組み合ってしまうほうでしたが、体力も気力も落ちてイライラにパワーを取られるのももったいなくなったので…
とにかく空き時間は寝て、心身に余裕がとれるように開き直りました。

本当に疲れてると、疲れてるという感覚もわからずイライラが普通モードになってて、これじゃヤバいと思って今色々と自分をなだめてあげてます(^^;
今度は絶対マッサージに行ってやるー!


No.2
<2019年07月20日 受信>
件名:やっぱり話す事が一番。
投稿者:匿名

私は数少ない信用できる人達と毎月末夜に食事会をして発散してます。それぞれ仕事の事、家庭の事、色んな事を愚痴りあってまた翌日からの事を耐えて乗り越えてます。言わないと悶々として心身共に良くないので..毎回ヒートアップして日付が変わってますが、吐き出したら後はサッサと忘れるようにしてます。


No.3
<2019年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はキーっとなって発散するより癒されたい方です。
パートナーと指を絡めて他愛もない雑談したり、彼の片足(マヒと神経痛あり)をさすったり無心に爪切ってあげたりしてるとイライラささくれた心とはサヨウナラです。


No.4
<2019年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イライラしたら心の中で毒吐いてます。多分発散出来てません笑笑
何かストレス発散方法探さないとなー


No.5
<2019年07月24日 受信>
件名:メモ帳に敬語で殴り書き
投稿者:匿名

まさに今日イライラの極み(ーー;)
私もバーっと話してスッキリする方です。
が今日は話せなかった。
そんな時は(家の)メモ帳にグワーーーーーっと、思いや憤慨してる事を殴り書きしてます。
殴り書きと言っても、それが何故かキチンとした字で敬語なんです。
まさにイライラ相手の本人を前に話してるように書くんですよ。

本人に「話してやった!!」と言う感じで本当にスッキリします。
不思議ですねーー忘れますよ('ω')ノ

そのメモ帳は厳重に破棄するまで気を抜かないようにしてます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME