看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

怒鳴りつけてくる女帝。

<2019年07月14日 受信>
件名:怒鳴りつけてくる女帝。
投稿者:転職が失敗でしたナース

こんにちは。いま、介護施設で7ヶ月働いてますが、もうそろそろ辞めようと思い、就活中です。
先日も、私のミスが原因だったのですが、女帝看護師に怒鳴られて最悪でした。(しかも、言ってないことを言ったように言われ心外ですw)他にも、報復合戦(気に入らない人の担当してるフロアだけ手伝いに来ないとか、その人が夜勤の時に不穏になりやすい利用者様をワザと不穏にしたり、ずっと昼寝させて夜に寝れないように仕向けて仕返ししたり、)とか、20代の男性看護師には「あなた可愛いから許す。何でも手伝ってあげるね」とウキウキ調で話してて、正直気持ち悪いです。こんなの仕事じゃありません。昨日、看護師長に退職したい旨を話してきました。こんな施設、早く辞めたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。わざと患者さんを不穏にさせるとか、昼寝をさせて夜は寝ないようにするとか。
報復合戦ということは相談者さんも何か仕返しをしているのですか?無駄だし患者さんに良くないので、しているなら止めて下さい。
上に言ったところで多分何にもなりません。その「上」がまともじゃないんでしょう。医療介護関係で変な人がいる職場は早く辞めた方がいいです。女帝はどこにもいます。病院にもいます。相談者さんの次の職場に、女帝がいませんように。


No.2
<2019年07月17日 受信>
件名:分かります
投稿者:タブ

 私も同じです。介護施設は変な人が多いです。全てとは言いませんが傾向として変な人が多くて疲れますね。


No.3
<2019年07月19日 受信>
件名:主です。
投稿者:転職が失敗でしたナース

返信ありがとうございます。

私からは報復合戦することはしていません。利用者さんのために働いてるので、自分の利益誘導のために動くことが抵抗があります。
昨日も、入浴後に仙骨の褥瘡処置に行ったら、一斉に看護スタッフがサーっと離れていってので、「子供じみてて幼稚だな」と思いました。そんな人たちと同類にされたくないので、就活頑張って、早く抜け出したいです。


No.4
<2019年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は基本的に、女性が上司って好きではないです。女性は体調とか感情が一定ではなく、制御が効かなかったり、女性特有の損得で動きます。自分も女性ですが、そんな女帝が大嫌い。
相談者さんのいる施設の入所者さん、可愛そうですね。保健所に訴えればいいのに。でも無駄でしょうか。保健所もお仲間だから。


No.5
<2019年07月22日 受信>
件名:私も転職失敗でした!
投稿者:ヴィヴィ

『転職が失敗でしたナース』さん、
こんにちは。

私の勤務する施設にも、似たような「女帝」います。PRIDEが高くて、自分の事しか、考えていません。
患者さんも職員も皆、振り回されています。

報復合戦なんて、やるのですか?
驚きを隠せません。
患者さんに害が及ぶような事、プロとしてやってはいけない!と思いますが……。
患者さんを利用してPRIDEを保持するなんて、言語道断です。
そんな人が看護師やっているのかと思うと、悲しくなりますね。

私も、つくづく、転職失敗!って思っています。

私も主さんと同じく、早く、おさらばしたいです。
後悔はミジンもありません。


No.6
<2019年07月23日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:転職が失敗でしたナース

No.4さん、ありがとうございます。職場で無視も始まったので、時間の問題かな、と思いました。女帝が夜勤で昨日来たけど、私からは一切挨拶しませんでした。


No.7
<2019年07月23日 受信>
件名:No.5さんも、ありがとうございます。
投稿者:転職失敗でしたナース

報復合戦は、女帝が一方的にやってるもので、それ以外のひとは便乗してるだけなのは見え見えです。
でも、みんな何も言いません。
ガミガミネチネチ言われるのが落ちなので。今いるメンバー内で、何とか上手くやろうと、みんな必死です。

これからは、若い人たちの柔軟な中で仕事するのが一番かと思えてきました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME