看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

夜勤やめたい

<2019年07月09日 受信>
件名:夜勤やめたい
投稿者:みちくさ

数年前に連続であたりまくりかなり落ち込む日々でしたが、その後あたらなくなり、何とかやりこなしていましたが、先日からまたあたるようになってしまいました。労いの言葉をいただきましたが、私がいない時は何言われているか…
振り返りをすればするほど落ち込みもパワーアップしています。夜勤のないところに転職したいほどです。
看護師やめたいけど、年取ってから無理言って取った資格。家族に迷惑かけているので言えません。
もう嫌です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も夜勤辞めたい。日勤常勤になりたいと思っていたところです。
日勤常勤だと食うには困らないけど貯金はできなく老後が心配です。
何故夜勤を辞めたいかは主様と同じ要件もありますが、日勤だとパートさんたちのがんばりもあって常勤の負担が軽減されるからです。急変時も体調変化時も日中であれば分担作業ができて本当にいいのです。。。
夜勤の緊張感や翌日の休日にまで長引く疲労感も嫌です。夜勤手当がもっともっと高額でイレギュラー対応したら特別手当付きだと頑張れるし、夜勤を請け負ってくれる人も増えると思うんです。
でもナース自体の一般病院や施設の低給料は何ともならないので魅力なさすぎで転職のしやすさだけが救いです。


No.2
<2019年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名で

日々お仕事お疲れ様です。
「あたり」とは何でしょうか?


No.3
<2019年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あたるって何でしょうかね
自分の失態やミスのことでしょうか


No.4
<2019年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:みちくさ

主です。日勤常勤いいですよね…〔私は非常勤ですが夜勤入っています。〕夜勤手当も看護助手さんとあまり変わりありません。ナースはみんな夜勤ハードで嫌だと言っています。せめて一回万単位あればみんな納得かも。
あたる=夜勤中に逝かれることです。必死で状態観察していますが連続ですとこたえます。平気で、またなの⁇と言われる方もいて余計にへこたれます。
私は手当高くても夜勤は嫌です。同じ思いの方がおられてホッとします。
お互い早く夜勤がないところに行けるといいですね…


No.5
<2019年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あたる
とは、ステルベンとか、夜間救急とかですかね?渡士はその意味合いで使うことがありますが、仕事のうちなんで辞めたいとかは思ってません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME