看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職後に慣れるまで

<2019年07月08日 受信>
件名:転職後に慣れるまで
投稿者:ゆゆゆん

7年間勤めていた大学病院の手術室を辞め、市立の小児専門病院の手術室に転職しました。

以前の病院とはカルテのシステム、使用物品や器械、器械出しの付き方、入室から退室までの流れなども違う上、やはり病院によって違う独自のルールなどもあり、もうすぐ入職1ヶ月ですが、慣れることができず、仕事が出来ていない自覚があります。

以前の職場ではどの診療科の手術にもつくことができていたのですが、今の職場では毎日 器械出しでも外回りでもあたふたする始末……日々情けないという気持ちで業務を終えます。

経験者として即戦力になるのを求められているのも理解しているのでよけい心苦しいです。

転職して以前と同じ部署に配属された方はどれくらいで仕事を覚え、慣れましたか?
また、経験者が配属されて来た側の方は転職者が仕事を覚えきれていない・慣れていないのはどれくらいの期間が許容範囲でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レギュラー業務習得に3カ月、+α適応できるようになるまでさらに3カ月、人間関係を把握できるようになるまでにさらに3カ月といった感じで3カ月周期で考えましょう。いくら何でも何でもかんでもすぐになれる事なんてできないと思います。ただ、やはり1から10までなりこなすことはできないでしょうしできないことでどなたかがその穴埋めやフォローをしてくれているはずなので、常に謙虚な謝辞と感謝の気持ちで先輩スタッフと接しましょう。


No.2
<2019年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あまり考えすぎなくて良いと思います
とりあえず、3ヶ月、半年、一年と続けることを目標に頑張ってください


No.3
<2019年07月13日 受信>
件名:ありがとうこざいます。
投稿者:ゆゆゆん

お二方ともアドバイスありがとうこざいます。
まずは3ヶ月を目標に頑張ろうと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME