看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

虐待する人

<2019年07月06日 受信>
件名:虐待する人
投稿者:匿名

時々老人ホームで起きた虐待のニュースが取り上げられていますが、「老人ホーム」「男性」というキーワードが目立つと思いませんか?人は見かけによらないっていうけど、仕事ができる女性スタッフもそういうことをするのでしょうか?虐待する人は生まれ持った病気なのでしょうか?カッとなったら手を挙げて暴力を奮ったり、からだにアザを作る。実は当院では患者さんのありえないところにかなり大きな内出血を発見しています。それが立て続けに起こっているので正直怖いです。中には認知症高齢者がいるため、ただ点滴をさしただけなのに、「いたーい!」って叫ばれたら私も虐待扱いされてしまうのでしょうか?毎日の処置をするのが苦痛です。防犯カメラつけたほうがいいのでは?と思ってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2019年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たしかに、あまり女性は聞かないですね
以前、ボールペンで寝たきり患者を刺したり、肋骨を折っていた看護師がいましたが、あの人の時は隠しカメラを置いたと報道されていましたね
あと、記憶に新しい大口病院事件はカメラさえあればと言われていました

老人ホームや精神科病院は隔離室や通路にカメラを置いているところが多いと思います
スタッフの抑止にもなると言われていました
こんな研究はあるのでしょうかね?あまり調べたことがないのでわかりませんが


No.2
<2019年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

虐待って暴力だけじゃないですからね…
暴言・罵倒やネグレクトなんかも含めたら女性職員だってたいがいな病院・施設はすくなからずありますよ。直接殴る蹴るじゃないから罪が軽いわけじゃないと思います。


No.3
<2019年07月13日 受信>
件名:老人ホームだけではないです
投稿者:匿名

あると思います。男性だけではなく女性もありますよ。
例えば着替えをさせないとか。夏に汗をかいて濡れていて汗の臭いもしているのに、何日も着替えをさせない。
病衣代を取っているのに着替えをさせてないなら、お金を返さなくてはいけないのに。
そんなのは序の口で暴言とかあるでしょうし、それ以外のことも。
男女関係ないですよ。
カメラや録音機を付けた方がいいと思います。あと録音機とか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME