看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

両親が嫌いになった人いますか?

<2019年06月26日 受信>
件名:両親が嫌いになった人いますか?
投稿者:匿名

自分が子供の頃は、叱られてもそんな事はありませんでしたが、自分が子供を生んで親になってから、何かと口を挟まれたり、子育てに否定されたりして正直ムカつく事多いです。
自分の親に育てられた時代の事が(話が)現代に役立つ事もあるとは思いますが、昔とは違う!との思いもあります。親が時代の流れについて来れてない。決めつけたいい方をする。団らんしてても、その内に喧嘩になる。
こんな毎日やだやだ、、、、
同じような経験してる方いませんか?
私は子連れで出戻りな立場なので、出ていきたい気持ちはあるけど簡単には無理な状況です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が親になった時。子供が小さなうちは私も親と同じにはならないって心に決めていましたが。何故か似たくない所は似るものです。だから子供がどうのこうのではなく自分の親に自分が子供の頃の事を聞いてみたらどうですか?解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。


No.2
<2019年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それがイヤなので出戻りでも実家には帰りませんでした。
同じ市には住んでますが。
親とは考え方が違うので色々言われましたが、親には正直全然お世話になってませんので自分の意見を貫いて子育てしました。


No.3
<2019年06月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

姉が結婚して自立してるからかかなり口挟まれます
果ては給料のことまで。家賃払ってるの私だし、水道ガス電気代折半なんですけど。何で私の給料気にしてんの気持ち悪い
母が私の扶養に入ってるんですけど、勝手に給料明細見られて「税金高くない!?」って私にキレてくる。私が税金決めてるわけじゃ無いんだけど。扶養に入れろ入れろ騒ぐから面倒な手続き全部やって扶養に入れたのに何で続けて文句聞かなきゃなんないの。気にするなら扶養抜けてくれ
誰から聞いたか知らないけど娘の扶養に入れば(一定以下の給料しかもらってない場合は)税金減るんだよ!あんたも得でしょう!?って言われたけどそれ本当に確かな情報なの?
変な噂に振り回されてその通りにしたら満足出来なくてこっちまで振り回すとかやめて欲しいんだけど


No.4
<2019年06月30日 受信>
件名:口出しが過ぎて
投稿者:かめ

うちの母親は外面は良く家庭では他人の悪口ばかりで、一度も働きに出たことがない専業主婦です。
私が看護師を目指す頃から散々暴言を吐かれ、それでも付き合いは続けていたのですが
仕事は日勤でも子どもを預けると、母親の暴言で娘は私を信用しなくなり暴れることが増えて県の専門機関に相談したら接近禁止を勧められ、娘は母親に会わせていません。

同時期に母親から長年暴言を受けてきた父親が自殺。
私も精神的に病みました。しかし、母親は自業自得と言い張ります。社会を知らない無責任な物言いと、私以外の兄弟をコントロールし、40代フリーターで家にいます。
暴君の親が自分の子どもに悪影響を与えるなら、親から離れるのも一つの手段です。

毒親が社会で認識されるようになって10年くらいですが、まだまだ支配されて子どもの未来を潰す親は多いと思います。


No.5
<2019年07月02日 受信>
件名:父親が大嫌い
投稿者:匿名

電話魔ですぐ電話してくる。自分の都合でかけて来て一方的に話し、こっちの言い分は全く聞かない!!そんな父なので母は携帯をあえて持たないらしいです。ちょっと帰りが遅いだけで居場所を確認されるだろうからって。血が繋がってると思うと憂鬱です。母の事は気になるけど実家にはずっと帰っていません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME