看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

暇すぎる職場

<2019年06月24日 受信>
件名:暇すぎる職場
投稿者:匿名

トピだけでは、腹立たしい印象を受けられてしまうかもしれませんが、本当に暇すぎて苦痛です。
今まで病棟でバタバタ走り回り、腰痛めたのもあって、全く別の環境で働くことになりました。保健室のようなところです。
今までは、忙しい、疲れた、しんどい…、といった愚痴ばかり出ていたので、まさか退屈で悩むことになるとは思っていませんでした。
時間が長くて、時計ばかり見ています。
体は休まりそうですが、ハキがなくなり、ダメになりそうです。
自分でできる仕事を探そうにも限界があります。
このようなお悩みをお持ちの方は居られますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はダメで結局転職しました
辞めたことを後悔していませんね


No.2
<2019年06月24日 受信>
件名:全く同じ(笑)
投稿者:匿名

とある施設の医務室に勤務しています。毎日暇すぎて頭が空っぽになりそうです。時計ばかりみています。座りすぎてお尻が痛くて後反発クッション買いました。
今まではチョー忙しい職場で働いてきたのでギャップが激しすぎて…
しかしこの職場も早5年目いつの間にか50才を過ぎてしまったので定年まで居る事になるんだろうな…


No.3
<2019年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそうですがもうだめになってます。
50なんで、今さら忙しいところに行ける気はしません。
のんびり追い出されるまでいたいです。
若い頃忙しく働いたご褒美だと思ってます。
主さんはおいくつですか


No.4
<2019年06月24日 受信>
件名:同感です。
投稿者:匿名

わかります。

私も主様と同じような所で働いています。
保健室のような所ではないけど、似ています。
朝から椅子にすわり、簡単なパソコン入力したり、書類を記入しているだけ・・・
一応看護師職ですが、毎日、これが、看護師の仕事?と今まで体験したことのない驚きを隠しようがありません。
今までは朝から晩まで、運動会のように隅から隅まで走り回ってました。
座って仕事なんて、記録するときぐらいでした。
私も何度も時計をみたり、窓の外の風景をぼんやりと眺め、時間が過ぎるのを待つだけです。
ルーチンワークをのんびりゆっくりやっています。
もう、暇すぎてしまって他へ転職したら、通用しないと思ってます。
この暇な職場に慣れてしまったら、看護師人生終わりそうです。
お昼になっても何も空腹感じないし、食物を体内に押し込むだけです。
ずっと座っているので足がむくんでしまいました。

忙しい職場で働いている方には贅沢な悩みでしょうけど・・・

暇すぎるのも、困ったものですね。


No.5
<2019年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフィフです

あるところにはそういう職場あるんですね…
私も疲れて転職したので多少お気持ちはわかります。やりがいは…と考えながら時間でする業務。
あとどれだけ持つかな、とも思うけど、故障してなかったら身体動かして業務にあたりたい。

こういう職場に詰める時間を持ちつつ、激務の職場で出来る仕事を受けられたらお互いにWinWinなのにね。


No.6
<2019年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はクリニックです。
勉強や働きたい分野での仕事は充分やらせてもらい、心残りがありません。
ですので、自宅近隣のクリニック勤務で最後まで働こうと決めました。
これまでの忙しさはいい思い出にしたいと思ってます。楽しかったです。
クリニックは身体も楽ですし、でも患者は来ますから時間もあっという間に過ぎますよ(^ー^)。
たぶん、もうすぐ50歳になりますし、体力が落ちてきた自覚があるので、現状に満足してます。


No.7
<2019年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、コメントありがとうございます。
同じように感じている方がいて、少し安心しました。
私は40代前半です。まだ、定年までここで…とは思えません。というか、無理です(笑)。
看護師としての役割は、病院や施設などの医療現場だけではないことを求人を見て知り、腰のこともあったので、思いきって応募しました。
ですが、看護師じゃなくても良いかも。看護師でなくても、この仕事はできるのでは?と毎日感じており、体は休まりますが、気持ちがモヤモヤしています。
忙し過ぎても大変だし、暇すぎても時間がもったいない気がするし、間ぐらいの職場はないのかと、嘆いて今後のことを考えています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME