看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

主任ってどんな感じですか?

<2019年06月20日 受信>
件名:主任ってどんな感じですか?
投稿者:匿名

うちの病棟は3人主任が居ます。二人は人間的にも看護師としても尊敬してますが一人だけどうしても尊敬出来ません。それは人を見て態度が変わる。人が申し送りしてる時私語をしてる。でも皆気を遣ってる為誰も何も言いません。でも自分が言い易いスタッフにはけちょんけちょんに言う。自分より年上であろうが。聞いていてちょっとと思いますが私も何も言えなくて。師長も気を使っている為どうしたらいいものやら?ドクターにも勿論タメ口。何か支離滅裂になりましたが理不尽なきつい人の対応皆さんどうされていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>>主任ってどんな感じですか?
私の病棟の現主任は若いわりに人間出来た人です。人目をちょっと気にしすぎなところはあるかな。でも他の人ならすぐに不満や怒りを口にしそうな場面でも落ち着いて対応でき、感情的になることがないのはすごいと思います。
その前の主任は男性の認定看護師で、あまり細かい指導はせずおおらかな人でした。

>>理不尽なきつい人の対応皆さんどうされていますか?
そういう人と思って必要以上に関わらない。腹に据えかねることがあれば信頼できる役職者に相談する。話聞いてもらうだけでもちょっと落ち着きます。


No.2
<2019年06月23日 受信>
件名:相談主です。ありがとうございます。
投稿者:匿名

人目を気にしても若い割に人間出来た方なら全然問題無いですね。私が言ってる主任はそうではなく。後二人の主任さんに相談したいですがしても二人は仏の様な人。お互いの肩を持ち結局あの主任はいい人よこんな所あるし、あんな所あるしと言われるだけで終わりますね。まああまり勤務被らないから気にしない様にするしかないかなあ?なんて思ってみたり。理不尽なきつい人って結局は子供なんですよね。その主任はもう40代後半でまだ独身なので子育て経験ありません。結婚や子育てしてない人が全員そうだとは思いませんが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME