看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長(人の揚げ足をとる院長がいます)

<2019年06月10日 受信>
件名:院長(人の揚げ足をとる院長がいます)
投稿者:あき

人の揚げ足をとる院長がいます。
なんねアンタは!
うちの病院に会わないとか、人格否定もはなはだしい!看護師不足でいつも求人だしてて、看護師不足!で誰か知り合いがいたら紹介してください、
年齢は問いませんとか、きれいごと!
みんな辞めてしまいます。
自分のせいだとは思ってないんですよね。

患者さんの前でも平気で看護師をバカにします。
知らないならそう言え!って
知りないですって言うとやかましい!うるさい!って
もう、暴言です。
泣いてました。

注意されてではなく、人格否定されてるようで、あなたは人間失格みたいな言い方です。
どう思いますか?
こんな院長!

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月10日 受信>
件名:大変ですね
投稿者:匿名

ドクターが社長だから大変だとお察しします。社長や社長家族のご機嫌取りまで仕事の内なのか…
 心折れる主さまを更に憤慨させるかもですが文章からあきさんはさっぱりした性格のお方と思いました。ドクターとのやり取りが少しほほえましいような…何科クリニックでしょうか?
偏見かもですが外科系はカミナリドクターが多いような。ワンマンな人でも人間的に可愛いげのある人なら我慢もしましょうがさりとて誰であろうとも相手の尊厳を損なう言動があってはいけません。
人が居着かないにはそれなりの理由があるはず、患者さんもよくご存知なのではないでしょうか?人としてダメだが能力があるのか。
心身に破綻きたさない程度に毅然と戦う。他のスタッフと意見をまとめて直談判するとか。
 院長の手綱をあきさんが握ってやれるといいですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME