看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職仲介業者のキャリアアドバイザーのコメントについて

<2019年06月05日 受信>
件名:転職仲介業者のキャリアアドバイザーのコメントについて
投稿者:匿名

転職を考えていて多数の仲介業者に登録しています。
転職先についてキャリアアドバイザーがコメントをしている病院やクリニックがありますが、そのコメントは信頼してもいいものなのでしょうか?
キャリアアドバイザーの「有給消化できます」「スタッフの仲が良くてなんでも相談できます」「アットホームな雰囲気です」などのコメントは本当なのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当院紹介でまさに「人間関係良好」などとあります。
そんなことあるわけがないです。
「残業わずか」のわけもなく、始業時間1時間前から準備して休憩時間は15分。夜勤の時は特にひどい。夜勤手当が出ているからいいだろう、ぐらいにしか幹部は考えていません。夜勤明けの休日などプライベートなどあってないのと同じ。
紹介会社介入すると、手間は確かに省けます。でも、実際自分で段取りする中で適切な対応をする組織なのかそうでないのかを見極める第一段階になります。
言いにくい条件など紹介会社が介入することでガードになってくれます、が入職後に自分だけの特典があるかのようなことがスタッフに伝わることになり蔑視され非常に居心地の悪い状況になるスイッチは押されやすくなります。だったら自分で問い合わせて自分で入職を決めてみなさんと同一の立場で長く勤めさせていただく、という気持ちのほうが潔さを感じて受け入れます。
どうぞ、目の前の優先よりも今後のことを考えての入職の方法を選択してください。なお、紹介会社を利用しての不利益はこのサイトでも相談されている方々がいますので参照してください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME