看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場で悪口

<2019年06月05日 受信>
件名:職場で悪口
投稿者:残念な人

転職して配属された部署で丸腰状態からの嫌がらせがありました。
上司へ相談しても解決なし…と言うか上司もその仲間内でした。
私は私で、困ってしまい「相談」しているつもりで他のスタッフに、話した結果、
悪口を言っていることになりました。
冷静に考えればそうなるんですが…悩んでるときは悪口とは思えなくて…
気づくに時間もかかりました。
結局は自分で自分を苦しめてますよね。
仕方がないです。自分がまいた種です。
今の職場で再起をかけるのは無理だと思います。
気づくには遅すぎましたわ。
丸腰状態の嫌がらせ…
どうしたら良かったのか…歳をとってますがわかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は何度も何度もそんな状況です。嫌ですよね。大変ですよね。疲れますよね。
でも、自分もそうだけど人様にとっても人にはそれぞれやり方やペースがあっても納得のいく妥協点など何もないのです。じゃあ、せめて自分を認めてもらおう・受け入れてもらおうとおもって人のお手伝いやコール応対など必死にやったところでありがとう、を言ってくださる人だけうれしいけどただそれだけ。見返りは求めることはできないんだなーと思ったり、逆に有難迷惑と思われていたり。報われることなんて一切ありません。
いいんです。仕事を辞めてしまえばリセットできるんだから。いいんです。草葉の陰でみている天使があとでお出かけの時にお天気にしてくれるとか、事件事故を回避してくれるとか、職場の不幸はプライベートの幸せでバランスが取れているとかがあると信じてますもの。
主様は今までが幸せで順調だったのです。逆境が今やっとやってきただけだからしばらくは試行錯誤しながら老後の幸せを妄想しましょう。


No.2
<2019年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人への目線は過敏ですからね…。
でも、仲良さそうに見える先輩方にも影で色々あると思います。今の仕事自体がお嫌いでなければ、見切りをつけるのは早すぎるのでは?女性が多い職場なんて、腹の中に黒い気持ちを隠してニコニコ笑って愛想するのが普通ですから、あまり思い詰めずに仕事を淡々とこなしていけませんか?


No.3
<2019年06月09日 受信>
件名:私もがんばらなければ
投稿者:なみ

 主様のお気持ち、状況が私にも分かるように思います。
No.1、2様のコメントはとても心に響いて私も勇気づけられます。
本当に働き続けるとは大変なこと、その対価がお給料なのですものね。
実は私もいい年してもうだめだ、辞めようと思ってたのですがどこへ行っても
似たようなものなのかな。生きるために働くしかない。あくまでも生きるため、生活のためだからやっぱり駄目だというときは辞めることもありかな。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME