看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

子育てと仕事

<2019年06月04日 受信>
件名:子育てと仕事
投稿者:みんと

37歳、パート看護師です。小3と年長の子供がいます。
数年前までクリニックで育休産休を取り、日勤正社員で働いていましたが、上の子が小学校に上がるタイミングで退職し、別のクリニックでパート勤務にしました。
小学校に入るとやはり、参観日、役員、子供の学校生活でのフォローなど保育園とはちがって手がかかります。ですが、小3になって、少し手が離れてきました。
下の子も小学校に上がって、落ち着いてきたら、また日勤正社員で働こうかなと思っているのですが、求人を見ているとクリニックでの日勤正社員があまりないなと気づきました。
在宅や施設が多いです。そちらの分野は未経験なので、よくわかりません。

子育てしながら、パートから正社員に復帰された方、どのようなところで働いていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後々正社員に戻るなら、それなりの規模の総合病院で子育て中はパートしていた人が多いかな
地方なのでほとんど求人もないので

私は正社員希望ではないので、在宅分野で仕事しています
こちらは正社員だと大体オンコールか、待機になるので、どうでしょうね
私はオンコールは眠剤が飲めないので、あと子どもも小さいのでできないですね
ただ、こういう分野は週3、4日勤務でも正社員扱いしてくれるところもよくあります
柔軟というか、なんというか…そういう働き方ができる所も増えてますね(都合良いと言われたらそうかも…)
社会保険入って、微々たるものですけど退職金も出て、という感じです


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME