看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日仕事に行きたくなさすぎてしんどい

<2019年05月20日 受信>
件名:毎日仕事に行きたくなさすぎてしんどい
投稿者:ayano

初めまして。新卒から大学病院の病棟に就職して4年目ナースになります。悩みはタイトル通り、仕事にいきたくなさすぎてしんどい、です。自分ので言うのもなんですが、仕事は割とちゃんとしていて、先輩後輩からもしっかりしていると思われています。実際、仕事に行くと、嫌なことももちろんありますが、1.2年目と比べると4年目になった分、スタッフとの人間関係も楽ですし、仕事もある程度なんでもできますので、行ってしまえば大丈夫だなと思うことが多いように感じます。しかし、日勤・夜勤に関わらず、とにかく仕事に行くということが苦痛すぎて、毎日寝落ち以外の方法では眠れないし、夜な夜な不安・辛い・行きたくない、など検索したり、寝ても仕事の夢ばかりみるので寝るのも怖いです。 特にこれが嫌だ!という特別な理由はありません。というかある時はありますが、常にではありません。1年目の頃から辞めたいとは毎日思っていますが、耐えて頑張ることでマシになるんじゃないかと信じてここまできましたが、仕事に行くことのしんどさは全然変わりませんでした。もうこれは仕方がないのでしょうか?どの職場に行っても同じですか?同じような経験された方がいらっしゃればご意見伺いたいです。長文失礼いたしました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人それぞれ程度にはよりますが、仕事なんてそんなもんだと思います。
毎日楽しい!!!なんて人はごくわずかではないでしょうか?
お金のためと思ってわりきりましょう。


No.2
<2019年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4年目、ある程度のことはできるようになり、ちょうどそんな頃ではないでしょうか?
今の科は希望の科ですか?
まんねりの環境をかえるのに、異動もひとつだと思いますよ。


No.3
<2019年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
夜眠れないのはつらいですよね。

新卒で入職したところは辞めにくいです。
けどきっぱり辞めるのも一つの手です。
3年目くらいで自分はまだまだだからしっかりしないと、頑張らないとと思いましたが、もういやだの気持ちが大きくなり辞めました。
辞めたとたん、睡眠不足、生理痛など体調不良がすべて治りました。

もしくは師長と面談して1か月休んでリフレッシュするのもいいですよ。
それで、持ち直して復帰できる方もいる方もいるので。

ちなみに何年たっても仕事にはいきたくないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME