看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

許されないことをしてしまいました。もしかしたら患者さんに感染してしまうかもしれないのに…

<2019年05月19日 受信>
件名:許されないことをしてしまいました。もしかしたら患者さんに感染してしまうかもしれないのに…
投稿者:匿名

許されないことをしてしまいました。もしかしたら患者さんに感染してしまうかもしれないのにこれくらい大丈夫だと思って自分のミスを隠してしまいました。後からどうして先輩に言わなかったのだろうと後悔してます。今年から入職したため、怒られたり呆れらるたりするのが怖かったのかもしれません。患者さんのことを一番に考えられていない、最低な看護師です。私だったらこんな看護師にみてもらいたくありません。

今さら報告するのは遅いです。今のところ患者さんに影響は出てないですが、まだわかりません。あの時の行為を思い出すと最低すぎて心か苦しくなります。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何をしたのか分かりませんが、やらかしたのであれば大いに反省しましょう。
心が苦しいのは、きちんと報告しなかった報いです。
患者さんに申し訳ないという気持ちがあるなら、事後報告でもきちんと先輩や上司に話をしてください。怒られるのは仕方のないことです。
これを教訓に報連相を怠らない社会人に成長できるといいですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME