看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ノリの悪い自分

<2019年05月08日 受信>
件名:ノリの悪い自分
投稿者:なか

看護師って、職業柄かノリの良い明るい人が多いですよね
私はノリ突っ込みや冗談が下手くそです。面白いことを言われても突っ込みが滑ったらと気にしてしまい笑って流してしまったり職員の輪の中で冗談を言えるわけでもなく…自分の面白みがなくノリの悪さに落ち込みます。
年配の先輩達からは「穏やかで笑顔に愛嬌がある」と言って貰えた事もありそこはプラスに考えていますが、同僚が同年代の先輩達からのイジリに上手く返してる様子など見ると私はいじりにくく扱いにくいだろうなぁと思います。
昔、元彼から「突っ込んでこないからつまんない」と言われたこともありました。
仕事はまじめに取り組んでいますが、輪に上手く馴染める方法はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

関東在住の大阪出身の友達で「大阪人はみんな面白いと思って期待されるのがツラい」と言ってる子がいます。ノリ突っ込み出来て当たり前、オチがあって当たり前、みたいに。その子は明るいのだけど恥ずかしがり屋で面白い事が言えないのが悩みだそうです。
だけど、人の話にいつもニコニコ耳を傾けて、声を出して笑ってとても感じいいので皆に好かれてますよ。
口は災いの元、という言葉もあります。
笑わせようとして人を不愉快にさせたり傷つけてしまうこともあります。
頑張って面白い事を言う必要もないですよ。そういうのが得意な人に任せて、自分は聞き上手でいたらよいと思いますよ。
元彼は主さんとは合わなかっただけ。気にしないで下さいね。


No.2
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

穏やかで笑顔を褒めてもらえるなんて、絶対いい子だしみんなに好かれてるから!
無理に苦手なキャラやらないで大丈夫です。
みんながノリよくツッコミばかりじゃ大変なことになりますよ。面白くないなんて思わないで、ニコニコ話を聞いてくれる人の存在、ツッコミ役より重要ですよ

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME