看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みなさん、1人夜勤の人は不安になりますか?職場を変えた方が良いのか悩んでいます…

<2019年05月07日 受信>
件名:みなさん、1人夜勤の人は不安になりますか?職場を変えた方が良いのか悩んでいます…
投稿者:匿名

老健で働き始めて半年です。ここで、なんとかして長く勤めたいと思ってはいるのですが、夜勤は看護師が1人体制のため、急変などの心配をしてしまって憂鬱になってしまいます。
みなさん、1人夜勤の人は不安になりますか?
職場を変えた方が良いのか悩んでいます…

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月08日 受信>
件名:私も同じです!!
投稿者:もも

病院勤務ですが、ヘルパー1人看護師1人体制なので、急変の心配が尽きず(もうアラフィフなので体力等限界もあるのですが)、転職を希望しています。

老健だと看護師1名体制が多いと聞きます。やはり心配ですよね。
私もヘルパーさんはいるけど看護師1名しかいない状況なのでストレスが大きく嫌です。

最初に配属されたところは看護師2名体制だったのでよかったのですが、、、
今度からは看護師2名以上のところをきちんと探すのがよいかと思います。

なかなか慣れません、この状況。。。トピ主さんはおいくつでしょうか?
まだ若ければ、これを勉強だと思って乗り越えるのもひとつだと思います。

私には無理です。。。


No.2
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういったご経歴の方かにもよりますが…
もっと経験を積まないと自信がないと思われるのなら、夜勤でも複数の看護師がいて急変対応を含めた技術や処置をどんどん経験できる職場でもう少し学ばれたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに夜勤が看護師一人体制だということは入職して初めて知らされたのでしょうか?施設勤務なら正直良くある話ですので、入職前に夜間体制の確認はされておく方がいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME