看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

早期退職について

<2019年05月07日 受信>
件名:早期退職について
投稿者:ひな

長年勤務していた病院を退職し、この春から以前一緒に働いていた事のある医師が既存のクリニックを引き継ぐこととなり声をかけて頂き4月から就職しています。全職場の退職理由としてはバーンアウトです。
全く新しい分野で苦労する事は分かっており、日々勉強です。また、クリニックはまだ声をかけて頂いた医師に完全移行した訳ではなく、実質的には全医師と奥様が仕切っています。その奥様から、「あなたの患者さんへの言動がおかしいから、スタッフが尻拭いして大変なんです」と先日言われてしまいました。元々一人で患者さんのところへ赴く事は少なく、必ず一緒について来て頂いています。わからない事はスタッフに聞いてそれを患者さんに伝えているだけです。足りないところは補ってもらっています。また、「参考書での勉強はしているみたいだけど、ここのやり方でやってください」とも言われました。私は参考書の知識は知識と割り切って、ここのやり方で行っているはずなのですが行動の端々に出てしまったのでしょうか?また当初は夜勤も行える条件で就職しました。その後離れて暮らしている親の体調が悪くなり、今は実家から通勤も度々行っている状態です。初めての分野での緊張、新しい職場での緊張もあり、体力的にしんどくなって来ています。このまま勤務を続けていたら良い看護ができないと感じています。
就職してから1ヶ月しか経っていませんが、声をかけて頂いた医師に今の現状を伝えており、できればいて欲しいけどとは言われました。しかし声をかけて頂いた医師には申し訳ないのですが、お互い傷が深くなる前の方が良いと思い退職を検討しています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分で退職が良いと判断して準備に動き出されているのならそれで良いのではありませんか?
あなたに声をかけて医師にしても、いまのあなたを是が非でも引き留めたい必要欠くべからざる人材とまでは考えていないでしょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME