看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

婚活してますがうまくいきません

<2019年05月04日 受信>
件名:婚活してますがうまくいきません
投稿者:肉

私は35歳位から結婚をしたいと思うようになりました。だが、遅かった。、、
ただ今婚活してますがなかなか思うようにいかない。
この人と結婚したいという男性に巡りあいません。
もしくは
相手にもしてもらえない。

子供が欲しいし、焦りばかり募ります。

皆さま、アドバイス下さい

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:婚活経験者

この文面では漠然としすぎてアドバイスしにくいのですが…

ネット婚活なのか、仲人型相談所なのか。
お見合いが組めているのか、いないのか。
主さんが「結婚したいと思える男性」とはどういう条件なのか。

掲載ているお見合い写真はプロに撮ってもらいましたか?
女子アナファッションでお見合いに行っていますか?
どのようなお話をしていますか?

具体的に相談された方が、コメントが付きやすいですよ。


No.2
<2019年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

https://ameblo.jp/tokyo-marriage-hunting/

アメブロで45歳婚活している方ですが、失敗談含め色々体験されていて勉強になりますよ。
とりあえず最初から好みのタイプじゃなくても沢山の人と積極的に会ってみて、残った人とご縁があるような。
私は婚活じゃなく恋活ですが、まーやり取りが続かない続かない!
だんだん面倒になってくるし、自分にそこまで恋人欲しいか?と問うたりしてます。だからうまくいかない気持ちはわかりますよ。
参考になれば、ブログ見てみてください!


No.3
<2019年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婚活をされているというのは結婚紹介所への入会や婚活パーティなどでしょうか?
そういう条件ありきの場所だと、女性のチャンスは35歳過ぎると激減します。子どもがほしい男性はもっと若い女性を望みますのでね。
あなた自身も結婚したい、子供がほしいという衝動に駆られて条件選びに目が向いているのかもしれませんが、最初からあまり相手を選り好みするより対象範囲はできるだけ広げてみたほうがいいと思います。会う機会があるなら、条件面や初対面の印象ではどうもピンと来ない人だったとしても、もう少しだけよく知る努力をされてみてはどうでしょうか。理想の相手との運命の出会いなんてそうそう転がっているわけではなく、むしろ少し付き合ううちに案外といいところが見えてくるのが落ち着いた年齢のお付き合いじゃないかなと思います。
もちろん婚活だけでなく、身近な人やふだんの仕事・趣味活動などを通して関わりのある人の中にもそのような相手はいるかもしれません。どこで出会うにせよ、やたらと焦った気持ちが相手に伝わってしまうより、少し心の余裕を持っているくらいの方があなたの良さが伝わりうまくいきやすいのではないかと思います。

かく言う私も恋愛や結婚にまったく興味が向かないままイイ歳に突入してしまった後、たまたま仕事上出会った男性といつの間にか意気投合し、将来を具体的に考える仲となりました。初対面の印象は正直お互いに良いものではなく、お見合いなどで少し会ったくらいだったら縁がなかったと思います。お互いの条件的にも婚活市場では不利な要素がいくつかあり、希望条件だけで相手を探していたならそもそも出会う人ではなかったと思いますが、お互いをよく知った後ならそれらの要素も大して気にならなかったり乗り越えられることが大半でした。
トピ主さんの人生にも、いつどこにどんな出会いが待っているか分かりません。


No.4
<2019年05月09日 受信>
件名:私は疲れた。
投稿者:あじさい

 30代から看護師になり、地獄の日々。
結婚したいかった。つきあいたい相手には相手にされない。
食事に誘われる相手とは、付き合いたくない。
合コンすると、独身って言ったが、人数がいなかった、来たいと言われたで、結婚している男が来る。おごってもくれない。時間の無駄。あるあるだと思いますが。
新幹線、飛行機で素敵なサラリーマンは結婚しています。当たり前。
40歳を過ぎて、自分は中古物件、事故物件。
新築で、駅から近い物件選ぶでしょう。
私は、冷静に条件が悪い。って思います。
孤独死は覚悟してます。
働いて、貯金。貯金。


No.5
<2019年05月17日 受信>
件名:婚活成功者って?
投稿者:ナースは独身多いと思う

 看護師って、独身者多くない?
結婚してる人は、高校などから付き合ってるイメージ。
結婚相談所30万円払って、成功者8%。
30万円で豪華海外旅行に行くほうが良いと選んだ。
結婚したかった。30代で出産したかった。
私は婚活を無駄と思ってます。


No.6
<2019年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は独身者少ないと思っています
おそらく、職場によるとおもいます
私の最近の転職先は(30代後半から)、独身者は皆無です
シングルの方はいますが
家庭の事情含めてお互い様でいろんなことがやれて、快適です
ギスギスしてませんしね

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME