看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嘘つき看護師

<2019年05月04日 受信>
件名:嘘つき看護師
投稿者:ガム

4年目看護師について相談します。
新卒で入職してから四年目の看護師なのですが、バイタルを嘘ついて報告したり、心電図の異常をみていなかったにもかかわらず、サイナスと報告してきたりと、患者ではなく、バレる嘘をついて自分を守る事しか考えていないバカ看護師(言い過ぎ?)への対応をどうしたらいいか、アドレスがほしいです。

エステの勧誘を後輩にしていたり、術後の尿量が少ない事をほったらかしにしていたり、肥満患者で血栓リスクが高い患者の離床をさせていなかったり、残業代を請求するため、自分の仕事が終わってもPCの前でボーッとしたまま数時間帰らなかったりと、上げたらきりがありませ。

あまりにひどいので師長にも相談しましたが、全く改善されません。

皆さんのアドレスお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場の雰囲気はどうですか?人間関係悪かったりすると聞きにくい、言いにくいだから必然的に自分を守る為に嘘を付く。決して良い事ではありませんが。いくら聞きにくい状況であっても患者さんの事を考えるとそう言う行動は出来ませんが。何となくその嘘を付く気持も分からなくはないです。もし人間関係が悪く無いなら何故その人にそうするのかを聞いてみるのもありですね。


No.2
<2019年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他のメンバーはそのスタッフのことをどう思っているのでしょうか?
一度その看護師とゆっくり話し合ってみてはいかがですか?
仕事がめんどくさいからそのような態度にでるのか、知識がないのか、それともそういう病気なのか、それ以外に思わぬ理由があるのかもしれません。
理由がわからないことには対処ができません。
超勤については、仕事時間の終了時「あと何が残ってる?それならあと何分でできるね。それ以上は超勤とらないからね」と、時間を決めてはいかがですか?
そもそも超勤とは、自己申告ではなく、上司の命令があっての超勤になります。


No.3
<2019年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師の嘘は人の命に関わるので、本来なら厳しく指導される必要があるのですが。
私は厳しく指導されましたよ。
今は必要な指導も○○ハラと言われてしまうから出来ません。逆に要らない言動(本物のハラスメント)が罷り通っていたりして、変な世の中です。
嘘をつく件は、他の職員や指導者と話し合って、複数でその都度注意した方がいいです。師長にもその都度、どういう事があってどの様な指導をしたか報告する。そんな嘘をつく看護師のいる病院には、怖くて行きたくないです。
残業の件ですが、仕事が終わったら直ぐに帰るよう指導して下さい。もし公立病院だったら、税金泥棒です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME