看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

自分の事は棚に置いて人の指摘ばかりする人。

<2019年04月29日 受信>
件名:自分の事は棚に置いて人の指摘ばかりする人。
投稿者:イライラマックス

高齢者ばかりの個人病院(小規模)で働いています。中途で入った30後半から40代?の看護師がいます。まだ一年もいません。
この看護師は、愛想が良く、最初の頃は別に何とも思いませんでした。ブツブツ独り言が大きく、集中してる所をじゃましたり、何かうざいです。自分の事は棚に置いて、人のことに指摘します。人には、ペースがあったり、対応があったり、自分の担当は、自分なのでいちいち口を出す神経がわかりません。あなたのおしゃべりや独り言、行動なおして、自分の事をちゃんとしろ!ほんと変な奴。マウンティングしないと自分を保てない人、かわいそうに同情します。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。

人は、そうそう変わりませんよ。そのお相手の方は、
ずっとそうしてきたのかもしれないし。不安を、ブツブツ言うことで、
自分を保ってるのかもしれませんよ。
人の仕事にいちいち口を出すことは、わたしも嫌です。しかし、
「やめてほしい。」とはっきりと相手に伝えないかぎり。

それで雰囲気が悪くなるようなら、あなた様も相手に振り回されることのないよう、業務はこなせませんか?

おしゃべり、独り言や行動、自分をちゃんとして!
なんて言われたら、わたしは傷つきます。
ほんのすこし、相手の方に寄り添って話をしてみたらいかがですか?
話ができないのであれば、上に相談してみるとか。

相手にイライラしてばかりでは、
冷静な気持ちで仕事はできないと思います。


No.2
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます!そんな人。
こんな仕事ぶりで、よくいてられるなーって思うおばさん。
全く技術が伴わなってないのに、口だけは達者。鼻歌歌うので気持ち悪いったらありゃしない。
自業自得の事でも、追い詰められたら上に泣きつく。
毎日、書類整理して終わり。患者が来たら全て他の人にふる。
声もばばぁのくせに、キャピキャピ(笑)で、ちょっと‥生理的に受け付けれない人。言葉が嫌みで、うわべだけ。
人が仕事してても、平気で仕事ふってきます。どうして自分がしないんだろう?て思いますが、周りも放置してきており、今更どうもならないみたいです。

主さんの所の人とよく似てますね。
気の毒だなーって同情したげたいけど、やっぱり無理かなぁ。


No.3
<2019年04月29日 受信>
件名:分かります。😓
投稿者:匿名

居ます居ます。そんな人。そして言う人に限って出来てない。人の事に目が行き過ぎて自分の事が見えなくなっていると言う。どうやって対処したら良いのか永遠のテーマです。でもね、そんな人には必ず天罰が下ります。


No.4
<2019年05月02日 受信>
件名:どうしても…
投稿者:小夏

年齢重ねると、一部の人は別ですが、大なり小なりそうなってきます。
私も三十代後半ですが、更年期近いのか、たいしたことない事でイライラしたりします。独り言も増えたかもしれないです。人がいる時は気をつけてるけど、どっこいしょとか無意識に言ってる…かも。
それでも、他人の邪魔はやめてほしいですよね。一度、冗談ぽく言ってみたらどうですか?
独り言ひどいですよ〜!!大丈夫ですか〜!?みたいな感じで。
似たようなおばさんにならないように、お互い気をつけましょう!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME