看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

崩れないメイク

<2019年04月29日 受信>
件名:崩れないメイク
投稿者:匿名

訪問入浴をしています。
メイクをしますがどうしても崩れてきます。
スッピンで働くのは、みすぼらしいので嫌です。
訪問先のご家族からはどこかの旅館の女将さんみたいだわ♡と一応褒められるので、TPOには準じているかと思います。
ここ最近の定番は、韓国ブランドのクリオのクッションファンデにクリスチャンディオールのパウダーです。
メイク直しはセザンヌの固形パウダーです。
夏場だけセザンヌの下地とセザンヌの固形パウダーだけにしています。個人的にセザンヌのパウダーが1番崩れにくいのですが、夏以外は乾燥してしまうので困りものです。
あんまり高級なものは、仕事柄勿体無い気もするのでプチプラでオススメなメイク(主に下地、ファンデーションとパウダー)ありましたら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おつかれさまです。
訪問での経験はありませんが、入浴介助はメイクがよれますよねー(^^;

"チャコット"という主にバレエやダンスをされてる方向けの会社で扱ってるコスメはどうでしょうか。下地とパウダーは2000円しません。ファンデーションだけ3000円台でした。
私はパウダーだけ利用してみたのですが、乾燥してしまうので使わなくなってしまいました…かなりたっぷり入っててコスパは良かったです。肌質にあえばいいのかな?と思いましたがそれっきり忘れてたので…夏になるから使ってみようかな。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME