看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司との連帯について

<2019年04月24日 受信>
件名:上司との連帯について
投稿者:ヴィヴィ

転職してもうじき1ヶ月・・・

毎日、階段を一段一段、登るように、仕事も慣れつつあります。(良くも悪くも)
まだ、ここに転職してよかった!という日は来ていませんが・・・

正直、前の職場の事、考えてしまうこともありますが・・・

職場のスタッフさんは明るい人ばかりです。見渡す限り、意地悪な人はいないようです。

ですが、今の所、ひとり感じ悪い人がいます。
それは、上司♂です。
入社して2、3日は普通に挨拶してくれましたが最近は、無視されてます。
今日も朝、挨拶したけど、無視。
帰りは廊下ですれ違い、挨拶するが無視。

私、はっきりいって、まだ、上司がどんな人なのか、知りません。
他の看護師と上司との連帯は、濃厚な様子です。
看護師の先輩から、これからは上司との連帯はあなたがやって!と言われてしまいました。
でも、こんなに無視されているのに、連帯がとれるのか不安です。
前の職場でも、連帯はとても濃厚でした。
患者さんに何かあると、すぐ上司に報告してました。
意見の食い違いでケンカする事もありました。
看護師に丸投げで腹立った事もありました。患者さんの急変時、上司がいなく、ひとりで対応したこともありました。
(終わった頃、突然現れたり・・・)
患者さんに何かあると困るから上司との連帯はとても大切でした。

まだ、入社したばかりなので、上司が私を信頼するわけないんですけど、前の職場の上司のように連帯がとれていけるか不安です。
今の新しい職場の上司とは距離感がすごくあります。
挨拶って大切だと思うのですが、こんなに無視されているのに、今後、連帯をとっていけるのでしょうか???

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月24日 受信>
件名:パワハラの一つです
投稿者:匿名

お疲れさまです。
せっかく転職してこれから、と思っているのにしんどいですね。

挨拶を無視する。
これは、立派なパワハラの一つです。
これを機に、他のパワハラ行為が増えないといいですが…

念の為、事実をメモしておいた方がいいですよ。
使わないに越した事は、ないですが後で役に立つかもしれません。

挨拶してくるようになり、普通にコミュニケーションが取れるようになるといいですね。


No.2
<2019年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんかクセモノな感じですね…
チャンスがあったら他のスタッフから見えるところで、大きな声で挨拶する。今の状況を見ておいてもらったらどうでしょうか。
連帯はそれからしか考えられないと思います。頑張って。


No.3
<2019年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶しても無視する人にまともな人いませんね。
長年の経験で。
周りの皆様の上司の情報はどんな感じなんですか?

男性の気分変動のあるタイプかも知れないし。

看護師業界で働く男性は性格的に女性らしかったり、
少し扱い難い人多いから気をつけて下さい。
短気でネチネチか、全く働かない人ばかりです。
男女雇用機会均等法が出来ましたが、やはり看護は女性
メインの仕事です。

という自分は男性看護師です(笑)


No.4
<2019年05月05日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:ヴィヴィ

皆様、ご意見、アドバイスありがとうございます。

最近、少し挨拶してくれるようになりました。
まだ、視線は合わないけど。
きっと、恥ずかしがってるのでしょうね。
私、いつも美容院に行って、女性ホルモンムンムンだから。(笑)

5月に入ってから、上司と仕事する事が多くなってきました。
上司がやる領域の仕事は、今の所、やってくれていますのでひと安心しています。
でも、上司がいつ、豹変するかわからないので用心しながら業務に当たっています。

前職場のトラウマなんですが、
人を疑ってはいけないけど、なんだか、裏表がありそうな上司・・・
タイムカードを押せば、何やっててもいいんですけどね~。

ちらっと、前職場の上司、思いだしました。
人には、天使的な事言って、自分は悪魔的な事してること・・・
私が仕事上で必要と言ってたのに、最終的に私を追い出した上司・・・
(退職するよう、仕向けられた)
仕事は楽しかったのに、辞めざるを得なかった!
今でも、すごくすごく恨んでる!!


前職場の上司と同じでないこと、願ってやみません。
今度は、裏表のない、いい上司でありますように・・・\(^^)/

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME