看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ACLSもってますか?

<2019年04月24日 受信>
件名:ACLSもってますか?
投稿者:匿名

受講したいなと思っていますが
受講料とテキスト代が高く悩んでいます。
受講された方の声を聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急性期で急変対応するような部署ならマストかと。
院内でもかなり持ってる人いたし、インストラクター目指人もいました。救急外来、ICU.CCUあたりは特に。
高いから躊躇って、そんなに高かったですか?
何でもそうですが、自己研鑽のための費用は惜しまない方がいいですよ、自分の勉強ですから。


No.2
<2019年04月27日 受信>
件名:受講して良かったです
投稿者:NEKO

ICLSも受講しましたが、ACLSの方が内容が濃く、
充実していました。

メガコードでは看護師の立場では普通やらない役割も与えられますが、
(看護師がリーダーになって薬剤の指示を出すなど)
それらも含めてためになりました。

救急で必要最低限の心電図波形とその対処方法、CPRには自信が付くと思います。

わたしは2日コースで3万5千円位でしたが、一日コースもあるみたいですね。

余談ですがNo1さんみたいな費用や勉強時間を全て自分基準で語る言い方は
ちょっとヤな気分になりますね。


No.3
<2019年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私自身は持ってませんが(なのに書き込んですみません)、勤務先で時々講習がありました。
循環器や心臓外科、救急医療に携わる部署の方は持っていたほうがいいと思います。定期的に急変時シミュレーションを行うような職場(あるいは実際に急変が起こりうる部署)ならばとても役立つと思います。お若い方ならば一度取っておいていいのではないかと思います。

私自身は年齢的にも、また今後も考えてそこまでの必要性を感じなかった(BLSで対応しつつコールをかけるくらいの立場でしかない)ので、取得は考えません。あとは古い版しか手に入りませんが、テキストには目を通すことにしています。
今の時代はDNRの方も多いので、お勤めの職場にもよりますね。


No.4
<2019年04月29日 受信>
件名:NO1ですが
投稿者:匿名

自分基準で語る言い方はイヤなかんじ?
だったらひとに意見聞かなければいいんじゃない?
意見求められて、全然レスつかないから回答したまでです。
NO2みたいに言われると、イヤなかんじです。
あなたの意見は誰基準の価値観で書いたわけ?


No.5
<2019年04月29日 受信>
件名:no1さん
投稿者:NEKO

おっしゃる通りですね。

不快にさせたら申し訳ありません。

他のスレでもno1さんのようなご自身で気がついていないと思うのですが、突っかかるような、上から目線のような(繰り返しますが、悪気があるのではなく、無意識でしていて他人がそう感じること)をおっしゃる方がいて、質問者の意図と違うのでは?と感じることが多く思うようになりました。

もうこちらは利用しませんので、no1さんも不快なレスの付くことなく、快適にご利用頂けると思います。


No.6
<2019年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はとりましたよ。
でも、家のローン等支払いもしてますので我が家の家計と相談しつつ 笑。
受けて損はないですよ、しかし、筋肉痛になりました。
無理ない程度で、お財布と相談しつつでよいと思いますよ。


No.7
<2019年05月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テキストが5年毎に見直されるので、そのタイミングで受講してますよ。
凄く充実した講習ですよ。事前学習は必ずやってくるように通達あります。
三万五千円です。昔、38000円だったから、少し安くなりました(*^-^)。
おすすめします(*^-^)。
2日目は実技試験と、ペーパー試験ありますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME