看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うま~く仕事をしないナース

<2019年04月14日 受信>
件名:うま~く仕事をしないナース
投稿者:リッツ

職場に仕事をシレッとふってだいたいパソコン前に座ってる、電話やコールは『とってよ』と目線を送りあまり対応しない。パートや助手さんに「◯◯お願い~」とふってます。
そして部屋まわりも早いし、仕事もだいたい定時で終わらせてる。なぜそんなに部屋まわりが早いのか…。患者に興味ない??でも早く仕事を終わらせるし、今の病院長く勤めてるので頼りにはなります。
仕事を上手くふれるほど私も器用でなく、自分でしてしまうタイプです。今の部署が短く仕事を振れる同僚がほばいない(泣)科も変わり部屋まわりの要領もまだ慣れなく無駄な導線も多いですが、残業15分~1時間以内では帰ってます。受け持ちのことするとたまにもっと遅くなりますが。
地味~に仕事のやり方や人間関係をみてるとモチベーション下がりやる気もない日々です。
皆さんはどんな感じで仕事してますか?どこの職場にも上手く仕事するナースいますよね、そんなナースのアルアルも聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うまく仕事してるわけじゃないですよ。
みんな、あの人は仕事しない。なんでも人任せって思っていますよ。
ちゃんと仕事している人は、みんな分かります。この仕事は、早く帰れる人が仕事できるとは言えません。
周りを気にかけて、みんなの手伝いもでき、相談にも乗れて、仕事もテキパキできて、ちゃんと患者さんのそばにいて様子を自分の目でしっかりみれる、患者さんの話を聞いて観察もできる。
サボってる人やズルしている人はみんな分かってます。頼みにくいし、感じ悪いし、本当は嫌われてますよ。


No.2
<2019年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が働いていた病棟にもいました。
本来部屋持ちでやらないといけない処置等を上手くかわしているNs、今から患者のカンファレンスがあるからという理由で面倒な患者の処置を周りのスタッフに依頼していました。
私から言わせればカンファの時間はあらかじめわかってるんだから、間に合うように先に処置をしておくべきと思いました。
悪知恵が上手に働く人で、残業になりそうな仕事、面倒な仕事は全て他のNsにさせていました。
自分の仕事は責任もって自分でやってほしかったです。


No.3
<2019年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前勤務していた総合病院に、いましたねそういう人。
私より一つ年下でしたが、要は要領が良いんですよね。上司やDrの前では率先して仕事をするけど、他のスタッフの時にはどんなにナースコールが鳴っていても、記録をしていたりして座ったまま絶対に対応しない。うま〜く後輩などに仕事をまわして、美味しいところはきちっと持っていく。
スタッフには嫌われていたけど、上司には好かれ、勉強会や看護研究などは大好きで、仕事ができるとかわれて今では看護師長やってますよ。 上司からの評価は良かったけど、鼻腔をサクションしたチューブをアル綿で拭かずにそのまま口腔のサクションをしちゃうような(家族の前で、勿論家族からはクレーム)とんでもナースでしたが。 上司は上っ面しかみてないんですよね。
どこも、こんな感じなんでしょうかね。
私も人には頼まず、自分でやってしまうタイプですね。やる事は決まっているんだから、さっさと終わらせて休憩しようよって考えです。勿論、自分の担当やチームに抜けがないように確認は十分に行います。


No.4
<2019年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースじゃないけど介護主任でいます。
退職してくれるらしく、ありがたいです。
嫌いな看護師の先輩は敬語で話すので、あからさまにわかります。
評価は上の人がしてるので、勤務延長させない方向にもっていってます。
仕事しないなら、飛ばしてほしいですね。


No.5
<2019年04月18日 受信>
件名:いるいる!
投稿者:匿名

ある意味凄い能力ですよね。
急患が来たら逃げる(いなくなる)
自分が得意な仕事しかしない(事務仕事)
看護師でいる意味がないというような人。
人間性疑いますよ。
まぁ、それを容認してきた周りも同罪。
大嫌いです。そんな人。歩み寄る余地もなく、給料泥棒かと。


No.6
<2019年04月18日 受信>
件名:いますね~
投稿者:匿名

どこの職場でも、必ず1人はいる気がします。
同期の話を聞いていても、そんな話出ます。
要領いいのか、ズルいです…。


No.7
<2019年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:リッツ

やっぱりアルアルですね。
忙しくて部屋まわりができないならわかるんですよ。他の人に仕事振ってお喋りはナシですよね。
どこの病棟や職場にいっても絶対一人はいる。お尻とイスに接着剤でもついてるんだろうか(笑)
でも上手く仕事してるので、やっぱり職場の中心。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME