看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

医者と不倫している噂をたてられているようです。

<2019年04月02日 受信>
件名:医者と不倫している噂をたてられているようです。
投稿者:匿名

私は子持ちのアラサーの看護師です。私の2個下ですが、同じくアラサーで子持ちの医者と噂をされているようです。その医者はとにかく遊び人で、他にも何人か看護師に手を出しているんじゃないかと噂されていました。一年ほど前から、その医者によく話しかけられるようになったなとは思ったんですが、そのうちちゃん付けで呼ばれるようになったり、プライベートな事もきいてくるようになったりしました。でもまさか年上の子持ちの私で遊ぼうなんて思いはしないだろうと思ってたので、普通に接してました。けれど、半年ほど前に2人で飲み行こうと誘われました。前からずっと気になってた、俺〇〇ちゃんには特別優しくしてるでしょ、ずっと2人で出掛けたいと思っていた、と言われました。私は先生とは行きません、ときちんとお断りしてその後は誘われる事もなく業務外で話しかけられる事もなくなり平和に過ごしていました。
それがここ二ヶ月ほど、その医者は何を思ったか分かりませんが、また徐々に話しかけてくるようになってきました。でも私は一度お断りしてるしと思って、普通に世間話とかもしていたのがいけなかったのかもしれません。でも他の先生たちとも世間話するし、人によって態度を変えるのが嫌いなので、その医者とも普通に接していただけなんです。けどその医者の行動がだんだん大胆になってきて、回診の時私の横を通るときに手を触ってきて、おはよ!とか言ってきたり、処置があれば他の看護師がいても、〇〇ちゃん!介助ついてくれる?とか言われたり、髪を切ればすぐに気付いて、切っても可愛いね、俺いつも〇〇ちゃんのこと見てるから髪切ったのもすぐ分かるよ。とか言ったり、近くに他の看護師がいたのに、俺〇〇ちゃんギュってしたいとか耳打ちしてきたり、周りの目にも明らかになってしまったんだと思います。
あれは絶対100%不倫しているとか、言われてるの聞いてしまいました。最近は特にひどくて、同僚が話していて私が近くに行くと急に話すのをやめたりとか、そういうことが多く、あー噂されてるんだろうなと思って辛いです。もう仕事行くのが憂鬱で仕方ありません。その医者にも会いたくないし、業務外で私から先生に話しかける事は絶対にしないし、その医者にも先生軽すぎて嫌いです!とかはっきり言うようにしてるんですが、えーダメなの?とか言って全然響きません。師長や主任にも不倫の噂はいっているようで、最近やたら風当たりが強く、今更私が何を言っても信じてもらえないんじゃないかと思っています。
どうやったら噂は消えるんでしょうか。その医者は医局人事でうちの病院きたのですが、おそらく後1〜2年しないと大学には戻らなそうです。もう辞めた方が良いのかなとも思いますが、やましいことしてないのに何で私が辞めなきゃいけないんだろうとも思います。仕事内容は好きだし、かなり難易度高いオペもしてる病院なので、同じレベルの仕事しようと思ったら、それこそ大学病院レベルです。私は専門卒だし、この年で大学病院に転職できるんだろうかとか思ったりして、踏み出せないでいます。仕事はずっとバリバリ続けていきたいんですが、もうどうしたらいいか分かりません。


No.1
<2019年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も似たようなことがありました。
師長にきちんと話をして、師長から教授にきちんと話してもらいました。
本人は「これは病気だから治らない」と開きなおっていたそうですが、徐々になくなっていきました。


No.2
<2019年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

院内で、セクハラ対策委員会とかありませんか?
自分の身を守り潔白を証明するためにも、一度相談された方が良いと思います。


No.3
<2019年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

噂したい人にはさせておけばいいと思いますけどね。
見に覚えなの無い事なら堂々としてればいいと思います。
その医者には、事務的な態度で明らかにあなたには壁を作ってます、という態度で接したらどうですか。遊び人の男なら、口説いてもなびかない女にこそ興味をそそられるので、なんとしても落としてやろうくらいに思ってると思います。ゲーム感覚でしょうね。
その医者は、看護師に何しても構わないという考えが全面に出てて不愉快です。普通の会社だったらセクハラで訴えられるレベルですよ。
本当に嫌なら嫌だと医者に意思表示したらいいんです。
あなたの煮え切らない態度も医者の言動を助長させてる原因かもしれません。
嫌だと言いつつ、嫌われたくはないから曖昧な返事や笑顔で応じてるから図に乗ってるんじゃないですか?
毅然とした態度で仕事をしていれば、怪しい関係か否かは自然とわかってくると思います。
間違ってもそれが原因で辞めたりしないで欲しいです。


No.4
<2019年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO1さん、ありがとうございます。同じようなことがあったんですね。
私も師長に相談できればいいんですが、師長さんが不倫の噂を信じているかもしれないと思うと中々言えずにいます。でも医者には上の立場の先生から言ってもらうのが1番ですよね。


No.5
<2019年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO2さん、ありがとうございます。
今までそういったことに無縁だったので、そういったものがあるのかも知りませんでした。タチの悪いセクハラですよね。私の性格もあるのかもしれないのですか、こちらが強気に出れないことをわかってか、どんどんひどくなってる気がします。そこそこ大きい病院なので、そういったものもあると思うので調べてみます。


No.6
<2019年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO3さん!ありがとうございます。
最初は私もやましいことしてないし、噂なんてそのうち消えるだろうと思ってたのですが、その医者がベタベタしてくるので、全然噂がなくなりません。
あんまり人に強く言えないたちなので、それがいけないかもしれません。それでも私先生のこと嫌です、って言ったりしてるんですが、なんか本気に受け止めてもらえません。極力話さないようにしていますが、やっぱり甘いんでしょうか。これだけ断ってるんだから、いい加減無理だってことに気づいて欲しいんですが、医者のプライドが許さないんでしょうか。もっとはっきり言わないといけないって事ですよね。頑張ってみます。ですが、なんで私がこんな思いしなきゃいけないんだと思うと、もう辛いです。


No.7
<2019年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。
私は噂の方も嫌ですが、その医者が「怖い」と思ってしまいました。そんなにあちこちに手を出してる人ならなびかない女性を見極められるプレイボーイだと思うのですが、なんだかその医者が噂を流してて実は粘質なストーカーとかだったりしませんか⁇
貴女は大丈夫ですか?周りに理解してくれる同僚などはいますか?

ポケットにボイスレコーダーを忍ばせて数日分のそういう医者からの言葉を録音して、旦那さんを連れてセクハラ委員会に相談に行くと良いと思います。声をかけられて気持ち悪いと思ったら間違いなくセクハラです。


No.8
<2019年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No7さん、ありがとうございます。

噂を誰が流してるかまでは考えた事はありませんでした。すごい粘着質な感じです。ストーカー基質なのかもしれません。
私は三交代なのですが、この前準夜の時にその医者が当直で、準夜が終わる時間に、私のところに来て、2人きりになりたい、〇〇ちゃんが帰ったら寂しい、当直室においでよ。と言われました。もちろん行きませんでしたが、本当にこの人は何を考えてるんだろうと思いました。
なんで私なんですか?女はいっぱいいるでしょ。と一度聞いたことがあるのですが、看護師なのに素直で良い子な上にいつも色気出してるもん、〇〇ちゃんこそ俺を誘ってるでしょ、俺我慢するの大変なんだけど、とまるで私が悪いみたいな言い方されました!先生そんなことばっかり言うと私も本当に怒りますよ!と言うと、〇〇ちゃんは絶対怒らないよ、と私の性格を見透かされてるようでした。仕事でも基本的に怒れないタイプなので、そこがダメなんでしょうか。自分が本当に嫌になります。
同僚もどこまで信用して良いのか、もう分からない状況です。表面上は普通に仕事してますが、もう仕事行くのが嫌で嫌でたまりません。
ボイスレコーダーいいかもしれません。買ってみます。


No.9
<2019年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このままでは危険だと思います。噂どうこう以上に、その医師に直接的な危害を加えられる可能性があります。
現状をご主人に伝えておくことと、ボイスレコーダーを携帯し、上司に相談。法的対処も考えてますと言った方がいいですよ。医師のモラル低下が問題視されてますから、そこまで言ったら上も無視はしないと思います。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME