看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

行き場のない思い

<2019年03月27日 受信>
件名:行き場のない思い
投稿者:匿名

2月末に前職場を自己都合で辞めた看護師です。
以前、投稿させて頂きました。
度々の投稿をお許し下さいませ。

新しい職場は、無事決まり、4月から転職しますが、まだ悶々としており行き場のない怒りを感じています。


辞めるに至った原因は派遣看護師です!!
私の休日に来ては私のあら探しをして、ミスを上司に報告され、私は毎週上司に怒られていました。急を要する事ではないので私に直接、伝達(メール)してほしいと頼んだのですが、聞き入れてくれませんでした。こんなこと、されれば誰だって気分を害すると思います。でも、薄々、わかってましたけどね。私を陥れ、私のポジションを奪いとるためだって事。彼女の狙いは私を辞めさせたかったのですよ。今、念願がかない、彼女はとても、喜んでいると思います。彼女はダブルワークで本業もあるのに、私から仕事を奪いました。すごい欲張りな女ですよね。
さも、いい人ぶって近づいてきて、
とんだ『めぎつね』でした。
これは看護師史上、1、2位を争うくらい強烈なできごとでした。
まだ、全然、心のキズが癒えそうになく、4月から新しい職場に向かうのは荷が思いけど、頑張るしかないですよね。新しい職場にそんな、性格性悪女派遣看護師がいないことを祈っています。
滅多にいないでしょうけど。

聞いてくださって、ありがとうございましたm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うんうん酷い目に合ったんだよね。
でもねそういう事をする人って長い目で見て結局誰からも信用されないよね。
自己満足でしょう。
そして次々とターゲットを見つけるだけ。

さてさて、新しい職場では覚える事も多いですよ!
前の事なんて思い出す事もあほらしくなります。
頑張れーー( `ー´)ノ❤  応援してるよ!


No.2
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よほど悔しかったんでしょうね。あなたの投稿ずっと読んでます。正直、またか!まだ言う?という感じですが、応援してます。
4月からの職場の印象や感想などもお聞かせください。メギツネがいないことをお祈りします。


No.3
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは酷い看護師に出会いましたね
派遣やバイトの看護師は、保険やボーナスなどの保障が無いため身体だけが資本です
掛け持ちをしているのは、一つの職場では長く働き人間関係を築くことが出来ない人に多く、嫌になったりトラブルになれば簡単に辞められるからや、研修や委員会などがないから、責任や負担を減らして働きたいからです
一箇所だけでは、生活が苦しくて掛け持ちしています
バイトや派遣の看護師にしたら、新しい人が入ってきたら自分の都合でシフトを組んでいたのが自由がきかない、夜勤回数が減る、などお金に直結するからです


No.4
<2019年03月28日 受信>
件名:お察しします
投稿者:匿名

しばらく傷を癒して‥
また、チャレンジを‥

私の職場にも妙なオバサンがいます。苦手な仕事や汚ない仕事から逃げるのが上手く他のスタッフと助け合う事をしません。
古いだけなのに、役職でもないのに、他のスタッフがやった事を医師に報告し満足しています。
何しに来てるのか全くもって不明。

私もストレス満開です。話しかけられるだけで不愉快。ここまで仕事しない人がいる職場は初めてなので驚きました。

やっと見つけた職場なので、その人が辞めるのを待つばかり。そろそろ限界か‥と思う時もあります。


No.5
<2019年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、あなたの投稿は何度も目にしましたが、なかなか気持ちの落とし所が見つからないようですね。ですが、そろそろ外に撒き散らすだけでなく、自分自身の中に落とし所を見つけてください。こういう負の感情を次の職場に引きずらない方がいいですよ。また、それらを度々目にする側も、段々とあなた自身へ対して負の感情を抱いていきますからご注意ください。


No.6
<2019年03月28日 受信>
件名:なんとなくわかります。
投稿者:匿名

 気持ちが癒えないのは、わかります。
パワハラを受けた傷がいえないのです。
数年かかりましたが、少しずつ癒えました。

きっと、その人は、罰が当たります。


No.7
<2019年03月31日 受信>
件名:頑張ります❗❗
投稿者:匿名

皆様、何度も投稿してしまい、気分を害された方もいらっしゃって、申し訳ありませんでした。
また、再度、あたたかいメッセージやお励ましのお言葉、ご意見、ご指摘ありがとうございました。
心がぽかぽかと温まり、皆さんのお言葉が心に染み渡りました。

もう、後ろは見ないようにして、前に進んでいきたいと思います。
明日、4月1日から再就職します。新たな気持ちで頑張っていきたいです。(^^)v

また、皆様に報告できる日がくることを願ってやみません。
メギツネがいないといいですけど。(笑)

ありがとうございました。☆\(^o^)/☆


No.8
<2019年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主様、お疲れ様です。
とんでもない目に合われ、私も驚きました。
でも、そんな看護師がこの先、なんの罰もないはずがありません。信頼関係も築けないでしょう。
主様は、これまでの看護師人生でご自分が嬉しかった事や、楽しいと感じた事だけを思い出に、前に進んで下さい!
私は、不快な感情を持った出来事は、自分の中で封印するようにしてきたのですが、そしたらほぼ思い出せなくなりました(笑笑)。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME