看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠の順番

<2019年03月25日 受信>
件名:妊娠の順番
投稿者:ししゃも

病棟勤務をしており、2人目のこどもがほしく来年度妊娠を希望するため研究などの免除を申し出ていました。
しかし、病棟で数名同じ時期に妊娠したスタッフがおり
来年度、委員会や研究ができるメンバーが少ない。
病棟の業務すら人手不足で回せるかわからない状況となりました。
そんな中、師長や主任に「今は妊娠はやめてね。」と
言われてしまいました。
以前、保育士が妊娠は順番制であることを明らかにして大きく報道されましたが看護師の世界も多いですよね。
あなたは1人子どもがいるから、あなたはまだ産める年齢だから。
そんなの関係あるのでしょうか?
辞めたいわけじゃありませんが、色んなことが馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

え~!!いまどきそんなこと言う上司いるんですね。ししゃもさんの病棟は妊娠希望を伝えないといけないんですか?妊娠はいつくるかわからないし、妊娠希望言わずにシレ~ット年度途中でも「子供できました」と報告に私だったらしてしまいそうです。
ただ看護研究あたると悩みますよね。


No.2
<2019年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パワハラです。無視でいいです!今時流行らないセリフですね。管理者として恥ずかしい。


No.3
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

順番ーー?!
なんじゃそりゃ。
いやいや私だったら従いませんよ。


No.4
<2019年03月28日 受信>
件名:ありえないですよね
投稿者:ししゃも

その妊婦も妊婦様で
いつも以上にナースコールに行かない、
面倒な仕事はしない
夜勤中はしんどいと言ってずーっと休憩室で横になる。
でも育休中のお金が欲しいからと夜勤は頑なに出勤しつづけ
同じ夜勤だと、ずっとナースコールやオムツに行かなきゃいけない。チームが違うのに。
休みの日は元気にライブやら旅行には行けるけど
オムツと清拭は、お腹が張る気がするからといって
パソコンカチカチして動かない。師長や主任がいる時だけやる。
私も妊娠したかったのに、セーブをかけられ
こんな妊婦様のフォローをし続けることに吐き気がします。
師長も主任も、今回の妊婦さんたちは初産だから大目に見てあげて。というばかり。
辞めたくはない、でも今、妊婦様のフォローをし続けられるほど精神的余裕もなくなってきました。
私はどうすればいいんでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME