看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途採用での転職は、やはり大変ですか?

<2019年03月24日 受信>
件名:中途採用での転職は、やはり大変ですか?
投稿者:匿名

現在の職場での勤務継続に限界を感じ、中途採用での転職を検討中です。
本当は4月入職が1番理想的ではありますが、今からでは間に合いません。
調べてみたところ、中途採用で最も入職者が多いのは10月とのこと。私も10月入職を目標に夏ころから転職活動を開始しようかと思っていますが、中途入職の経験が無く不安です。

中途入職経験者の方々の体験談を伺いたいです。
「何月は止めておいた方が良い」等のアドバイスもお待ちしています。
宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの経歴や、どういう分野に転職するかにもよりますよ
看護師も職場は総合病院だけではないですよね


No.2
<2019年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4月、新卒新人教育が忙しくて経験者には「できるよね」ですませる病院と、経験者も一緒に新人教育を順に受けることができる病院かでも違います。

下半期なら途中入社でも、、、
結局、そこそこで違うと思う。システムができていてもいい人に当たるかどうか。
運です。


No.3
<2019年03月27日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:主です

病棟・外来勤務を合計すると、看護師歴は約7年です(途中でブランクがありますが、ブランク期間を除いた経験年数です)。

急変対応の経験はほぼ無く、恥ずかしながら知識も技術も未熟です。もう病棟でバリバリ働くのは、体力的にも精神的にも厳しいという自覚があります。
転職先としては、夜勤が無い外来もしくはクリニックを検討中です。


No.4
<2019年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

現在内科クリニックの外来で勤務している看護師ですが10月の入職はちょっと遠慮してほしいかも。
多くのクリニックでは10月半ばからインフルエンザの予防接種が始まり自治体に提出する書類の作成や問診・注射などで普段の何倍も忙しくて、新人さんをゆっくり指導する時間がありません。
また、3〜4月も健康診断の時期と重なるのでクリニックによっては忙しくしているかもしれません。
個人的には5〜9月の入職が比較的ゆっくり指導してもらえて良いかな?と思います(全てのクリニックに当てはまるわけではありませんが)
良い職場に出会えるといいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME