看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣の契約更改について悩んでます。

<2019年03月16日 受信>
件名:派遣の契約更改について悩んでます。
投稿者:匿名

派遣で施設の夜専で働いている30代のナースです。

同じ年のナースマンとひょんなことからラインを交換することになりましたがそのラインでのやり取りで、栄養食品のセミナーに行っていること、将来ずっと看護師をするか聞かれて相手は40歳には看護を離れて自分にしかできないことをするということ、毎週末10人以上のスノボ仲間と遠出旅行したり鍋パしたりしていてその光景を写メで送ってきます。
ラインはほぼ毎日、飲み会に誘っていいかと言われて施設内でのかな?と思ったら自分たちの仲間の飲み会と言われました。

一度だけ食事に行きましたが食前に栄養食品となにか飲んでました。
その後、何度か食事に誘われました、また食事をずっと断っていたら映画・カラオケなど誘われました。

マルチなか?という印象を持ちました。
でも勧誘まではされません。
ですが楽しそうにしている週末の仲間たちとの話がどうしてもマルチフレンズにしか見えません。

あるスタッフからその人は、昼間、大量のサプリメントや特殊な容器に大量のお茶を持ってきてるみたいだけど勧誘とか変な話は聞かないと言われました。

せっかく慣れた職場ですが契約更新をどうしようか悩んでます。
その人に関わりたくないんですが夜勤がかぶる事もあるのでラインとか無下にできません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ごめんなさい。途中で投稿してしまいました。
もし、みなさんならどうしますか?


No.2
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マルチでしょうね。相手が男性なら断りやすいですよ。
ライン交換はあなたにはひょんな事でも、ナースマンは故意だと思いますよ。
仕事は仕事、男性には興味がないとか言って断りましょう


No.3
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「せっかく慣れた職場」とありますが、派遣であることには変わりありません。人員補充があれば立ち去らなければならないのが派遣です。
もちろん送別会など望むことも出来ません。
なにか勘違いが生じていませんか?
単発派遣で行くと「派遣さーん」です。
お名前で呼んでいただけるだけでいい職場だわ、と思います。
思うだけで執着しないようにすることです。
人間関係の煩わしさを回避するための派遣でもあるのかと。
一つ油断して業務以外の関わりを持つと次々降りかかってくるものです。
深いかかわりを求められるようであれば更新なさらないほうがいいと思います。。紹介会社介入して頂き、人員交代をしていただいた方が良さそうです。
その方との交信もブロックした方が良さそうですね。


No.4
<2019年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その男性はマルチでしょうね。
過剰なリア充アピが物語ってます。
せっかく慣れてる所なら、その男性が原因で契約更新しないのはもったいない気がします。
あくまでも職場だけの付き合いだけなのでと、お誘いははっきり断ればいいだけだと思います。


No.5
<2019年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます。
派遣会社に理由を話して契約解除となりました。

実際に勧誘にはあってないけど彼から飛び出てくる言葉がマルチを思わせるものだと私が思っている。
実際違うかもしれないけどもう関わりたくないと言いました。
もうブロックしてまた次の派遣先があることを願います。

ありがとうございました。


No.6
<2019年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

過去の職場でマルチと宗教に遭遇しました。
派遣で入って間もない頃色々よくしてくれた女性と食事に行って「近くにいいお店知ってるから寄って行こうよ」→マルチ
違う職場で同じような流れでドライブに誘われた→名前も知らない宗教施設
常勤で入った職場で試用期間を終える頃、休みの日男性先輩から携帯に着信(個人的に連絡先交換はしていないので、連絡網を見てかけてきた模様)→仕事上の用件と思ってかけ直したらお寺参りに誘われた→その日は断って、後日他の先輩にきいてみたら、いろんな人を誘ってるらしいのが判明。
上のふたつは勧誘を受けました。
本人がいいと思って購入し使ってる分には個人の自由だと思いますが、入会や購入はイヤで断りました。マルチの方はブラインド勧誘だったので本社に苦情を言いました。
主様の場合、勧誘されてなくて勧誘トラブル起こすような相手ではないようですが、個人的にラインその他で交流するほど親しくなっているわけでないなら、少しずつ距離をおいて(ブロックや拒否はせずに)、仕事では普通に話す くらいにされることをおすすめします。
今の派遣先の仕事内容や他の対人関係がまあまあなら、更新するしないに関わらず残りの期間気まずくなってしまうのはしんどいですから


No.7
<2019年03月18日 受信>
件名: 同じような経験あり
投稿者:匿名

わたしも施設に派遣で勤務させていただいているときに同じ派遣会社から来ている方に宗教の勧誘をされました。
軽い気持ちで連絡先を交換したらお茶にいこうと誘われ、そこで宗教の集会にいかないかと持ち掛けられました。以下わたしがしたことです。
①契約の更新を止めました
②その看護師との連絡をいっさい断ちました
③派遣会社にも遠回しに事情を話しておきました
宗教とかマルチは最初の対応が肝心です。キッパリ断りました。


No.8
<2019年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

変な場所に未だに誘われてない➕食品➕みんなで楽しくパリピ感
=アムウェ◯とかですかね。 ネズミ講の一種です。
最近多いんですよー。BBQだったり化粧品系、料理教室系とかで誘ってくるパターン…撲滅させたいw

とりあえず、相手には、『私変な宗教とかマルチとかしないですよー』って冗談のように言ってブロックですね!

看護業界、当たりの職場の方が少ないですし、辞める理由が他に無いのであれば続けるべきかと!もったいないですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME