看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職員が常に入れ代わっている職場

<2019年03月16日 受信>
件名:職員が常に入れ代わっている職場
投稿者:はる

こんにちは
あまり評判の良くない職場とは聞いていたものの
バートで希望、採用。

院長がいちいち文句ばかり、
胃カメラが2件あって、2人目が遅い!遅い説明をしろ!そりゃ今の病院はまだ、浅いしやり方も違うし
慣れるまで時間かかると思うけど、、

ましてや医者がパソコン入力するところを看護師かやらなきゃならないし、間違ってたら何でこれが入ってるのか説明しろです。

パートなのに正社員並みでおこられるのもパートの役目?

うんざりしてます。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなとこ辞めちゃえ!
医者が悪いから看護師が居着かないんですよ。
ずーっと人手不足で困ってればいいんです。なんなら、ナースが全員逃げたら医者が看護師業務もやって下さるんじゃないですか?


No.2
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あえて悪評の職場を選んだのには何か期待がありましたか?
今は怒られていることが不快なのでしょうか。
ご自分の都合で職場を選択したのに、嫌気があるのなら愚痴っていないであきらめて黙々と仕事をするか辞めるかのどちらかではありませんか。
悪評の中にも手当がいいとか、通勤に便利とか、学びが多いとか、設備がいいとか、なにかご自身に得るものがあるのなら愚痴ることで発散できるのなら続ければいいと思います。それでも居心地の悪さが勝るのであるのならストレスになるでしょう。ご存知でしょうがストレスはホルモンを乱して酸化を促進し体の錆が加速します。活力よりも病を呼び体力を失っていく事でしょう。
また楽して楽しみながらできる仕事はこの職業に限っては無いと思っていますが、生活の糧になるものを得るための手段だと思い、ガス抜きしながらとどまることもまた一つの生き方なのかと。


No.3
<2019年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートと正社員で怒られ方が変わるとは思いませんが。
働き方の契約上の違いだけで給料は発生してるのだからそれなりに求められるのは当然だと思います。


No.4
<2019年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職員の入れ替わりが激しい所は、大体院長と合わないか、職員同士のいざこざで人間関係良く無い所かが多いですよね。
私もパートで勤務した時(転職したクリニックは今時紙カルテ、ずっと電カルで仕事していたので、分かりづらいし見づらいし)大変でした。冬場の検診の忙しい時だけ上手く使われて、それを過ぎたら、即戦力になると思ったから雇ったのに、家みたいな忙しい所で働くのは無理そうだからと院長にいきなり帰り際に言われ、辞めさせらた経験があります。(いやいや、週に3日の3時間しか働いてないのに、検診終了後まともに勤務したの1ヶ月も無いんですけど?そんな短期間に覚えられるわけないし、それに前のクリニックの方がよっぽど忙しかったですけどって、言ってやりたかったですよ。)
結局は、常勤の古株が私の事を気に入らなくて、院長に有る事無い事告げ口し退職する様に仕向けた事がわかりました。
本当、クリニックは当たり外れが大きいですよね。
最近はパワハラとか色々うるさい時代なのに、未だに横柄な態度で職員を大切にしない医者がいるんですよね。
文句ばかり言われて、メンタルやられる前に退職しちゃった方が良いと思います。 もっとはるさんに合った職場が必ずあると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME