看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

膝の持病も抱えていますので他の人みたいには、動けないのが現状です。何を言われても我慢して働くしかないのかな?

<2019年03月13日 受信>
件名:膝の持病も抱えていますので他の人みたいには、動けないのが現状です。何を言われても我慢して働くしかないのかな?
投稿者:匿名

有料介護施設で、働いて持病の膝関節性が悪化して辞めてから1年のブランクがあります。週4日のパートで、膝が悪い事も話して採用され入職したのですが?
いざ、現場で働く事になった時に師長から、膝が悪い(痛み)があるをじゃ…出来る仕事あるかしら!他のスタッフと同じようには、仕事出来ないよね?勤務条件を考えて言っているようにも思えますが…その後、辞める人は1ヶ月も持たないのよねと話していました。家庭の事情で転職も多く、生活面も厳しい状況です、膝の持病も抱えていますので他の人みたいには、動けないのが現状です。何を言われても我慢して働くしかないのかな?

人員不足みたいで、募集をかけているので面接をして直ぐに採用になりました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスで看護師は入浴介助無いところ選んでは?
ハロワの求人票にはよく書かれてますけど
業務内容とのマッチングが上手くいっていないようなので、早めに転職されては?


No.2
<2019年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アドバイス、ありがとうございます。少し焦り過ぎました。また、ハローワークに行って探してみます。


No.3
<2019年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早く辞めた方がいいと思います。常に求人が出ているような所は避けて、ご自分の体に合った業務をされて下さい。たかが膝と侮っていると大変なことになります。疲れたら座れる仕事を探して下さい。
生活面が厳しいとのことですが、看護師以外の仕事で何かありませんか?体を壊して医療費がかかったり、疲れて普段から気分がすぐれないよりは、生活はきりつめても健康な方が余程いいと思います。あと目先の得(とりあえずのお給料)につられて職場を選ぶと、何度も転職を繰り返すことになります。
まずは体を酷使せずにできる仕事につくために、何か資格を取られては如何ですか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME