看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事ができないです

<2019年03月10日 受信>
件名:仕事ができないです
投稿者:匿名

本当に恥ずかしい話ですが、看護師歴15年くらいですが仕事ができません…(准看です)。
病棟経験が全くなく、クリニックを転々としてきました。
採血の失敗は多いし、看護知識も乏しいし、誰にも頼りにされていないと思います。
でも生活の為とか、仕事が自分なりに滞りなくできて良かったと思う日もあり、また頑張ろうと思い直してみたりして、今日までズルズル続けてきました。
でも、本当にもう、いい加減辞めた方がいいのではないかという気持ちが大きくなってきました。
今の職場は4年めになりますが、私以外に看護師が二人いて、仕事の出来る人です。比べられるし、最近は患者さんからも避けられている気がします。
情けないです。勉強もしてやり直そうと頑張ったりしても、仕事の失敗が続いて落ち込み、勉強も止まってしまう…。
もう、どうすればいいのかわかりません。
40代なので(資格は少し遅い年齢で取りました)次の職場がみつかるかも不安です。やっていけるのかとか…。
毎日、悩んでいます。情けなさ過ぎて、誰にも相談できません。もう15年も経つのに、新人と何も変わらない…。
辛い。もう明らかに向いていないですよね、看護師。
辞めたら楽な気持ちで明るくなれるのかなとか、良い方に考えてみたり、でも、本当に辞めて別の仕事でやっていけるのかとか、気持ちが物凄く揺れています。
誰かに、辞めてもいいんじゃない?って、背中を押して貰いたいのか…。
どうすればいいんだろう?答えがみつかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:おかあさん

准看護師のままだから余計にそう感じるのかもしれませんね。
看護師になる気持ちはありませんか?
もう一度しっかり勉強して、国家試験を受けて資格を得たら、また違った視点で仕事に向き合えるかもしれませんね。40代だとやる気があればまだあと最低10年は看護師として働けますよね。
資格があれば働ける場所も広がりますよ。
単純に技術を身に付けたいなら、病棟勤務でしょうね。

それかきっぱり辞めて他の道に進むのもありだと思います。
何も看護師だけの人生にとらわれる事もありません。
なまじ准看として働けるので、他より時給などがいいからついそちらを選んでしまうと思いますが。

何を選ぶにせよ、楽してモノにはならないんじゃないですかね。
努力や苦労があるから、その後の充実があるのかなと思います。
そういう私はたいした充実は得られてない50代ですけどね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME