看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

外来の愚痴。。。。愚痴らせて下さい。

<2019年03月10日 受信>
件名:外来の愚痴。。。。愚痴らせて下さい。
投稿者:にゃんこ

40代、子なしです。急性期の外科系病棟で6年、結婚してから整形外科のクリニック、派遣などで働いたのち回復期リハ病棟に勤めたところトランスで腰を痛めてしまい退職。去年12月より近所の小さな総合病院の外来でパートを始めました。。。

しばらくは処置室で採血、点滴係をしていました。最近、内科外来にも入るようになりましたが、どうにも自分は内科外来業務が合わないと感じています。
業務内容は昔ながらのやり方のまま(詳細は省きます)。50〜60代の准看護師がゴロゴロ、主戦力として活躍し当直もこなしています。紙カルテなので主に書類整理、患者との関わりもあまりなく、医師の秘書的な対応が多いので神経はすり減り、ストレスが溜まります。体が楽、診察が少ないと超〜楽ちんで捉えようによってはクリニックよりも内科外来は楽だと思います。(処置、点滴、救急搬送できた患者対応、寝たきり入院患者の着替えなどは処置室の看護師がするため)
師長には内科を覚えたら外科系の経験が活かせる他科にも入れて貰えるようにお願いしました。。。。しかし、内科の常勤看護師が退社したばかりなこと、内科メインの病院なので我慢してと言われました。総合病院のため外科、皮膚科、整形、泌尿器科もあり各科で専属看護師もいます。まぁ新人パートなんて希望が通るわけもないかと凹んでます。
40代でまた転職はしたくない、内科も覚えないといけないのは仕方ないと思ってますが、、内科の仕事をマスターしつつ次の転職を探している自分がいます。。。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その職場とカラーが合わないんでしょうね
労働条件照らし合わせてみて、自分なら早めに決断するかも


No.2
<2019年03月15日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:にゃんこ

匿名様ご返答ありがとうございます。。

近隣の総合病院では外来の募集が無く内科系の総合病院でもいいかと妥協して決めた所でした。
転職ばかりで自己嫌悪です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME