看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場に居る嫌な人(駄)

<2019年03月06日 受信>
件名:職場に居る嫌な人(駄)
投稿者:匿名

異常に他者に厳しい(パワハラ)・気分屋・自己中心・女王様・後輩は奴隷、等。
そのような人達でも新入社員やら中途採用で今の職場に入ってきたじゃないですか。
私は基本派遣なので同一職場での長期勤務歴がほぼ無く長くて2年とかです。
だから完成された嫌な奴で遭遇するケースばかり。
嫌な人達は、入職時は普通だった・最初から嫌な感じだった、等どのような過程で
職場の嫌な人になっていくのか、きっかけが有ったのかと疑問です。
最初から嫌な奴なら、看護師特有の「排除」の刑に遭うと思うんですが・・・。
アセスメントお願いします笑

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初から完成された嫌な奴だと私は思います。
嫌な奴はナルシストで自己中が多いから「基本は空気を読まない」事が得意な上に、なぜかいつでも強気です。そして強い人を見極める嗅覚は鋭いし、ごますりもお得意ですから、入職してすぐその職場でいわゆるジャイアンタイプのお局に取り入りますので「干される」事はありません。そして自分を守り「干す」ための生贄を差し出すのです。あぁ怖い!

生まれ持った特性だと思います。


No.2
<2019年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣だからそういう人と出遭う確率が高いのでは


No.3
<2019年03月08日 受信>
件名:この質問興味ある(笑)
投稿者:匿名

面白そうですね、私もきになります!
入職時は下手にでて、部署ないのお局的なナースとうまく関係を築く。周りが異動して部署内での経験年数が植になってきたら嫌なナースの本性がでてくるのかな。
だいたい嫌なナースって入職時から怪しいオーラでてますよね。マウンティングと威嚇しまくりです。


No.4
<2019年03月09日 受信>
件名:態度が悪い看護助手。
投稿者:匿名

看護助手の立場が分かっておらず、注意されたると素直にきかず抗弁する人。患者さんに対してだけでなく、他のスタッフにも乱暴な言葉遣いをする。患者さんの事でも助手の立場では言う事で無い事(医療行為に関すること)にまで口を挟んだり自分勝手な判断で偉そうにしているから、周囲の皆が迷惑している。がさつでデリカシーが無い人。人から何か言われてもそれが理解不能な愚か者は居なくなってもらいたい。


No.5
<2019年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じ看護師として悲しいし残念なトピだと思いました。
どの世界にも自分と合わない人は必ずいるけど、そういう人を嫌な人と決めて陰口を言ってウサを晴らしてるような感じがします。
自分だって他の誰かにとっては嫌な人かもしれない。
嫌な人がいたらそれを人に言って負の感情を大きくさせるより、自分はそうならないようにしようって思って自分磨きにエネルギーを使った方がいいと思います。


No.6
<2019年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は、『自分が一番出来る!』と思い込む人種です。だから、自分がお姫様、女王、と勝手に自分だけで思い込む。
可愛そうなほど痛い人を何人も見てきました。
周りがきちんと見えない、見ない、そんな人間、相手にすることない!

はっきりと反発してあげると、打たれ弱いだろうから、弱々しくなるかもですよ!


No.7
<2019年03月10日 受信>
件名:分かります。😓
投稿者:匿名

人にばっかり言う看護師が日勤で抗生剤は行き忘れるわ、血糖測定は忘れるわで。その言い訳は心の病と今日は3時起き。人に言うなら自分も完璧を目指したら?と言いたいです。人間だからミスはする。したときの対処も大事だけど、普段からやはり人を見下したりするとこんな事になるんですよね。


No.8
<2019年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:あみ

申し訳ないですが、医療の世界には残念な人間が沢山います(当人は全く残念と思っていない)。


No.9
<2019年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.5さんの考え方は人として素晴らしいのかもしれないけどさ、愚痴くらい吐かせてよ?憂さ晴らしくらいさせてよ?

悲しい残念なトピだと思うなら、見なきゃ良いんだよ。


No.10
<2019年03月12日 受信>
件名:No.9様
投稿者:匿名

No.5です。
そうですね、見ないようにしますね。
気分悪くさせてしまって申し訳なかったです。


No.11
<2019年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ご意見ありがとうございました。

駄スレにお付き合い下さり、ありがとうございました。
嫌な人は生まれ持った性格と誰に取り入れば得かを見分ける嗅覚が
するどいと理解しました。
立場が下に不愉快な態度を取って優越感にでもなるのかな?
上司にでも誰にでも不愉快な対応とる人なら、潔くて凄いと思います。

ちなみに今日も嫌なDrに遭遇しましたが、このスレを思い出して
乗り切りました、明日も頑張ります!


No.12
<2019年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療関係の仕事してる人変な人多いですよね、
都会から田舎に引っ越してきて田舎は特に変な医者が多い!
ほんと自己中で怒鳴り散らすは患者待たせるわで、あり得ないことが日常茶飯事。
ニュースで取り上げられてもいいレベルで変やつ多いです。
頭おかしくなりそうです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME