看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じ病院機構への異動について。

<2019年03月05日 受信>
件名:同じ病院機構への異動について。
投稿者:ナス

はじめまして。現在2年目の看護師です。
私は地元を離れ、一人暮らしをしています。現在住んでいる場所は周りにお店もなく、駅やスーパーまで歩いて1時間かかる場所で、バスも3時間に1本しかありません。また、奨学金を複数借りているため、車の購入もしていません。
そのため、休日は自室にこもり状態になっています。
入社してから半年くらいで仕事が辛くなり、休日は人混みが苦手なことや車がないことから外にも出ず、誰とも関わらないことから気分転換ができない状態に辛くなり始めました。ご飯は何を食べても味がせず、食欲も減退して1日1食の生活になり、1年間で8キロ体重が減りました。
異動願いを出してみましたが、面談など何もなく、師長に3年目に行うプリセプターを終えたら地元へ異動したいと話しました。(同じ機構で働きたいため)
その時は了承して下さいましたが、次の月に別のチームへ異動するように言われ、その日から現在まで『別のチームに移動して覚えることが沢山あるのにプリセプターできるの?』『新人の精神ケアできる余裕あるの?』とずっと言われ続けるようになりました。
機構の交流会で地元の病院は看護師に空きがないのか尋ねると『人手不足だから空きがたくさんある』と言われました。
空きがあるのに異動はできないものなのでしょうか……

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

組織の方針や内部事情は他人には分かるはずもありませんよ。
上司に説明を求めましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME