看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

車通勤時のおすすめ(ラジオ、音楽、英語リスニング等が一般的だそうですが、おすすめがあれば教えてください)

<2019年03月03日 受信>
件名:車通勤時のおすすめ(ラジオ、音楽、英語リスニング等が一般的だそうですが、おすすめがあれば教えてください)
投稿者:匿名

4月からの転職に伴い引っ越しすることになりました。
3月ということで物件もかなり動いていて、なかなか希望に合う物件がなく、転職先から10kmほどのところに部屋自体はとても良い物件を見つけました。
難点は駅からも職場からもやや遠いところです。
車ももっていますし、他に住みたいと思った物件もなかったためそこに決めました。
職場までは10kmですが、朝のラッシュ時には40分程かかりそうです。
今まで、そこまで通勤時間が長いところで働いたことがないため、車通勤時間が長い方に通勤中は何をしてる方が多いのかお聞きしたいです。
ラジオ、音楽、英語リスニング等が一般的だそうですが、おすすめがあれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

冬になると1時間以上かけて通っていた職場があります
私は音楽きくよりもボーッとしてる方が良かったです。もちろん、運転に支障がない程度に
音楽聴くのは好きなんですけど、考え事とかボーッとしてる時に音がするのが嫌いなので、車の中で音楽をかけるのは朝のしんどい時ではなく、機嫌が良い時とか、ストレス発散に歌いたい時だけです

カラオケの料金がもったいねぇ!でも歌いてぇ!よし、車の中で歌おう!!って、そんな風に考えてた時もあったのですが、たまたま前の車が幼稚園の送迎バスだった時にノリノリで歌っていたら、園児はおろか先生までニコニコしながらこっちを見てたのに気付いた時には穴があったら入りたい程に恥ずかしかったです
しかもしばらくはそのバスについて行かなきゃならなかったからしばらく気まずいまま。分かれ道に来るまで園児はずっと私の事見てました
今思い出しても恥ずかしい…


No.2
<2019年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ラジオおすすめです!
最近は職場が近いのであんまり聞けないのですが、お気に入りの番組を探してみては?

私のイチおしは、期間限定ですが
N○K第一の『夏休み子ども科学電話相談』です(^^)
あと車内で一人カラオケ状態もよくあります。
お互い安全運転で行きましょう‼️


No.3
<2019年03月04日 受信>
件名:私の場合は…。
投稿者:ヴィヴィ

私も通勤時間は、車で40分位ですが、ラジオで朝のニュースを聞いたり、すきなミュージシャンの音楽を聞いたりしています。
仕事前なので、音楽でいえば、静かな曲とか、落ち着いた曲などは選ばないようにしています。
リズミカルな曲を、音量MAXで聞いて、仕事前のテンション上げています。
英語リスニングなどは全くききません。好きな人は朝から聞いているのでしょうね。

仕事帰りは絶対に、好きな音楽聞いて帰ります。
外の景色をみながら(事故にならない程度に)、身も心も癒されています。この、帰りの時間が至福のストレス発散の時間です。踊ったり、歌ったり…。(^o^)
が……。仕事で悩みがあるときはトークラジオ番組を聞いて、共感したりして、癒されています。

私は、ドライブが好きなので、40分でも、短く感じますが、主さんは、通勤時間40分は、はじめてだそうですけど、好きなもの聞いてるとあっという間に時間が過ぎますよ。

これが、おすすめ!というのは、特にありませんが、時々、信号待ちなどで勉強しています。仕事の予習とか…。


No.4
<2019年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々聴いてみてしっくりくる方でいいと思います。
私の場合、音楽の時もあれば、テレビ(運転中は音声のみ)やラジオですね。
基本は音楽です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME