看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場の責任者の対応について

<2019年03月03日 受信>
件名:職場の責任者の対応について
投稿者:ヴィヴィ

今、勤務先の職場で、責任者に以下のような対応をうけ、困っています。

《その1》
皆の前では、
私の事、良いように言ってくれて、
1対1になると、
私の事、悪く言う、不愉快な気持ちにさせる。

《その2》
皆の前では、悪く言われて、個人になると、良く言われる。もしくは、味方になってくれる、優しい。

こういう人はどういう心理で、やるのでしょうか?
いったい、何が目的なのでしょうか?


皆さんは、どう思われますか?
ご意見、聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

具体的なエピソードがないので、それだけの情報では何とも言えないかな。

皆の前では褒めることを言い、注意や叱責は人の目のない二人だけの時にする。

皆の前でも注意すべきことは注意せざるを得ないけれど、個人的にはちゃんとフォローもする。

どっちも普通にありだと思います。


No.2
<2019年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

八方美人で、裏表がある人ですよね。あなたにも周りにも嫌われたくないから、どっちにもいい顔してるんでしょう。
良いこと言われても信用せず、適度に距離を置いて付き合った方が安全だと思いますよ。


No.3
<2019年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんの前では褒めるというのは、皆さんからあなたのことについて不満やクレームが後をたたない時に、チームが分裂しそうな時に、チームメンバーとして良い部分にも目を向けてと促す時ですね


一対一になったら、何が皆さんからクレームとして上がっているのかを個人的な資質や行動特性として改めるように話します。

逆の皆さんの前でけなして、一対一てば褒めるというのはしたことがありませんので、その方の心理はわからないな。
大体、他の人がいる前で叱責や指導したらパワハラですよ


No.4
<2019年03月14日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:主です。

皆様、ご指摘、ご助言いただきありがとうございました。
お返事遅くなりすみませんでした。

やっばり、責任者は八方美人なんですよね。
誰にもいい顔して。私を嫌っている職員の前では、一緒に、私の事、悪く言ってました。
そして、その人がいなくなると、優しくなるなんて、自己中ですよね。
私と誰かとふたりでいると、必ず差をつけた対応をするので(私が低められる)気分わるかったです。
私より後に入社した看護助手が責任者のたいそうお気に入りで、看護師の私はいつも、見下されてました。だからこっちもそれなりの態度をとっていましたら、「嫌わないで!」と行動を共にしようとするので、気の小さい男だと、もはや責任者だと思わなくなりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME