看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

施設長に嫌気!!(介護施設に勤める看護師です)

<2019年03月02日 受信>
件名:施設長に嫌気!!(介護施設に勤める看護師です)
投稿者:匿名

介護施設に勤める看護師です。
皆さん、聞いて下さい。

今月で勤務、1年になりますが、今まで、体調を壊さず、働いてきました。
他の職員は、1月にインフルエンザになって一週間程、休んでいました。
中には、二回もインフルに罹患した職員もいて、その度に、一週間休んでいました。
私は幸い、インフルには罹患しませんでしたが、先週、勤務中にひどい頭痛がし、嘔吐してしまいました。
それで、施設長に短時間、休憩したいと申し出ると、体調悪いのに面接をされました。
面接の内容は嫌な話でした。
そのため、体調不良が悪化し、翌日、欠席しました。
1日しか休んでないのに大変、責められました。(連絡済み)
ですから、他の職員はインフルで一週間も欠席していた事を言いましたら、
インフルは休まなきゃならないんだ!私の体調不良は勤務できるじゃないか?
と言うのです。
私のような症状の方も、過去にいて、早退してました。ほんとに施設長の言い分はよくわかりません。
なぜ、私にばかり、こんな態度をとるのですかね?

嫌がらせ?いじめ??


皆さんは、どう、思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は設置基準の関係があって、単独勤務の場合、早退できない職場が多いと思いますよ
(わかりやすく言うと、看護師がいないと営業できないということ)
そういう職場を選ばない方が働きやすいですよ


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME