看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

即日退職について

<2019年03月02日 受信>
件名:即日退職について
投稿者:匿名

皆さんに聞きたいのですが、職場の人間関係がこじれて、トラブルになったりしてその日のうちに辞めた方はいますか?

私、今日、それが原因で退職しました。
自分でも、信じられないです。

原因は、朝、出勤したら、私がいつも使う物品などが片付けられていました。
大体、片付けたのは誰なのか想像できました。
派遣看護師です。
その派遣にこのところ、ずっと無視されていました。
以前は、プライベートで遊ぶくらい、仲がよかったです。
私は、物品を勝手に片付けてしまうことで、その派遣に話があり、勤務終了後、待ちぶせしていました。
そこになぜか、上司が入り、その職員と私が会わないように配慮?していました。私は上司から今すぐ帰るように言われました。

ここ、最近、彼女は私が仕事で使っていたものを私になんの断りもなく全部変えてしまい、私の物をゴミのように床においてあるのをみて、猛烈な怒りを感じていました。
他にも、色々あり、仲のいいふりして、私から色々、職員の情報聞こうとしてました。
うすうす、要注意人物だと思っていたのですが。
敵に自分の手のウチを明かしてしまったような気持ちです。


彼女の企みは私を辞めさせ、私のポジションを乗っ取る事です。しかも、派遣という、常勤より高い給料を維持したままで。
なんて、腹黒いのでしょう!!
私は彼女にはめられた、もしくは、陥れられた
と思ってます。
今までも、色々あり、戦ってきて、ほとほと、疲れました。
もう、なんのために戦うのかわからなくなり、退職することにしました。

派遣看護師の彼女を守るためだったら常勤看護師なんてどうなったったっていいんだという、管理者に失望しました。
派遣看護師のいいなりになって、常勤に責任取らそうとする。
派遣は人件費が高くつくから雇えないと言っといて、派遣ばかり大切にする。
直接雇用者は皆、派遣に不満もって辞めていきます。
今日も、私を含め、何人か、退職しました。
急に退職を決め、
複雑な心境だけど、きっと、立ち直れますよね?

派遣も常勤を陥れてバチがあたりますよね?
それとも私がバカだったのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちは分からなくもないですが、冷静になりましょう。
主さんの話だけでは状況は分からないけど、強い怒りをお持ちなことは伝わってきました。派遣さんへの陰性感情が強いのですね。人間関係はある程度お互い様なので、どちらか一方にだけ非があるということはないと思います。でも、今の主さんはそんなことを考える余裕もないほどしんどいんですよね。
待ち伏せとか、マイナスのエネルギーを暴走させるようなことはやめましょう。自分が損するだけです。
次はもっと気持ちの負担なく、落ち着いて働けるとこに行きましょう。


No.2
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バチが当たるというような非科学的なことは私には何とも言えません。
憎まれっ子世に憚るということもありますし、人を押しのける強さを持った者が活躍できる環境もあるでしょう。
ただ、その職場の環境や風土があなたの精神衛生上耐えられないのなら、やめるのは正解だと思います。


No.3
<2019年03月02日 受信>
件名:早く忘れる事だと思います
投稿者:おかあさん

腹黒いとか陥れられたとか戦ったとか物騒ですね。
腑に落ちない事だらけで納得できず腹の虫がおさまらないといった心中がだだもれですよ。
管理者に失望したらしいですが、他にも退職者が続出してるような所だし、辞めてよかったじゃないですか。
辞めたところの嫌な事を思い出してムカムカしてても何もいいことありませんよ。
ネット上だから本音を言ってスッキリしたいのかもしれませんが、一方的な中傷に対しては共感は得られない事が多いと思いますよ。
派遣にバチがあたりますよね?→そんな事は誰もわからない。実際その場にいないのだから。
私がバカだったのでしょうか?→そんな事はないですよ、と言って欲しいんですよね?
自分には合わなかったと思ってさっさと忘れた方が精神衛生上よいと思います。

50代なら新しい場所で張り切らない事です。
ただでさえ年取って見た目にも不利なんだから、せめて態度で可愛げ見せないのと嫌われるのは当然なのです。正論言ってバリバリ仕事をこなしたい年配看護師より、言いなりになって動いてくれる方が扱いやすいと思いますよ。(特に施設などは余計そうなのでは?)
所詮雇われの身です、気楽にいきましょうよ。


No.4
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は職場に行かず電話で退職する旨を伝えました。それでその日で退職しました
クリニックだったのですが、もう1人の看護師がほんとうに…理不尽で
教わった通りにやっても何が気に入らないのか次の瞬間には違う手順を教えて来たり、新人の仕事はこれ!って言われたからその通りにやろうとしたら怒鳴られたり
処置室にある道具を全てひっくり返されて「仕事の間にやりやすいように整頓しておいて!」と言われた事もありました
軽く鬱状態になり、その人の悪夢を見るようになってから「もう無理、辞める!職場に行きたく無い!!」と思い、早朝に院長に電話して辞めました
このまま勤めるくらいなら非常識だとか言われても辞めたかった。ので、後悔はしていません

自分で決断した道なら、他人にどう言われようがそれが正解なんだと思います


No.5
<2019年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他にもいくつか投稿されていますよね?
無資格者と派遣看護師に酷いことされ、退職に追いやられるという内容。精神的にかなりお疲れのようで。
いくつ投稿しても主様のイライラは晴れません。
ご縁がなかったと思って、さっさと次を探したらいいのでは?
もう退職したんだし、いちいち思い返して嫌な気分になっても損です。どうしても誰かに聞いてもらいたければ、カウンセリングをオススメします。


No.6
<2019年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めちゃくちゃ混乱されてるのだと思いますが、同内容でのトピを幾つも乱立するのは止めましょう。1つのトピに継続で書くのがマナーです。
派遣が常勤を陥れて…という言い方もどうかと思います。派遣常勤に関わらず、人を陥れるのは良くないですよね。派遣を見下しているように聞こえてしまいます。
その派遣さんの人となりは分かりませんけど、とりあえず上司に気に入られてるんですよ。もし性格悪い人を見抜けず重宝しているのなら、そういう職場というだけのこと。今後も常勤は居着かないかもしれませんが、それで回るのならそれで良いのでしょう。
あなたはあなたの人生を生きましょうよ。


No.7
<2019年03月08日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:匿名

皆さん、お返事、ありがとうございます。

辞めたくもない職場を、突然このようなことがあり、天からおのが降ってきた感じです。

派遣看護師にはまだむかついていますが、(よく、こんなことが出来るもんだと)
いくら、仕事が出来ても人の気持ちを踏みにじるような人間にはなりたくないですね。

管理者にも失望し、『辞め時』だったと思っています。
他にも、色々問題があり、早かれ遅かれ、辞める運命だったのではないかと思っています。

それに、管理者は、派遣看護師と無資格者を守りたかったのですから、目的がはたせて、スッキリしていることでしょう!

逆に
辞めてやってよかったんですよ❕


退職してから、1週間経ちますが、だいぶ立ち直りました。早くも就職活動しています。

気候も暖かくなり、春はすぐそこですね。
転職するには、ベストタイミングですので、私の心にも、春が来るように頑張ります❗

皆様、励ましのお言葉、ご指摘、ご助言、ありがとうございました。


No.8
<2019年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

むかつく!
どんな理由があっても、あたなに嫌な思いを与える相手を許す必要はないです。
あなたは、誰かからそんな扱いを受けても仕方ない生き方をしてきたのですか?
自分の心の価値観をだいじにしてください。

仕事は辞めたって他にいくらでもあります!


No.9
<2019年03月11日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:主

ご意見、ありがとうございます。

あんなヒドイ事をした人なんて、許すわけないです。
ヒドイ事した人は人生のどこかでヒドイ目にあいますよ。きっと。
いつまでも、その人達のこと、考えてたら、自分がかわいそう……。だから、私は、前に進もうと思います。
私が幸せになるには、新しい職場をみつけて、そこで頑張ることかな?
また、新しい職員さんとの出会いもあり、前の職員さんより、よい方に出会えるかもしれないし、転職して良かったと、思えるかもしれないし、(その逆もあるし)とにかく、未来を信じて、あるいていかなきゃ❗

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME