看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

介護職のお局様がラインをしてくる

<2019年02月28日 受信>
件名:介護職のお局様がラインをしてくる
投稿者:匿名

施設勤務が嫌いなのですが、人間関係の良かった施設に出戻りの形で働くことになりました。
出戻りにあたり、一番、嫌なのが介護職のお局様が口だけで動きません。ラインがつながってしまい、ブロックしていましたが「ブロックしてたでしょ?」と言われました。ブロックは確かにしていました。
ラインでは「うちの息子に会ってくれない?○○ちゃん(私)と食事でも。」と来ました。元々、嫌味な性格で介護職の方を暴言で退職させたり介護職で介護しない人を姑にしたくないです。
業務で介護職の方がバタバタしているのに椅子に座っていたりイライラしてしまいます。ラインは、うまく看護側と繋がるためなのかな・・と思います。
ラインはスルー作戦もあると思いますが顔を合わせてしまうので、どうしようかと悩みます。
看護師の先輩方は、うまく交わしていますが看護では一番年齢が下で指示は出来ません。出来ればブロックしたいです。看護師の先輩とは電話やメールで連絡しています。看護師の先輩と連絡はして、なぜ私にしないのかとか言われそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その嫌な人からラインが来たら、未読のまま放置してしばらく経ってからそっけない返事だけすればどうでしょう?
「了解しました」「無理です、すみません」など…。
さすがに空気読むのでは?
礼儀正しくきちんと返してると相手は嫌がられてるとは気が付かないと思います。
息子と会ってほしいとか迷惑ですね。
仕事さえちゃんとやっていれば、あなたとは職場以外では関わりたくない、という意思表示をしてもいいと思います。


No.2
<2019年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。看護師です。

介護職のお局様のラインにちょっと、クスっ(笑)となりました。うちの職場にも居ます。しかも、嫌みな性格で暴言で退職者を出すとこまで同じです。

息子に逢ってとか、どうゆうつもりなんでしょうか?
好きな人が居ますとハッキリ言ったらどうでしょうか?それで職場で当たりが強くなりそうなら上司に相談していいと思いますよ。


No.3
<2019年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

No.1さん、ありがとうございます。
息子さん絡みが一番嫌でした。No.1さんの作戦で関わりたいと思います。


No.4
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

No.2さんも、ありがとうございます。
彼氏いるいないかも聞かず、ラインで言われたので…
そもそも、おかしいなと思ってしまいました。
好きな人いますって言うのもいいですね!
看護って本当にウケはいいんだなあと感じました。
お金や世間体でしょうかね…。関わりでトラブルは避けたいので、上司に助けてもらうのも考えたいと思います。ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME