看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

50代転職(看護師の常用派遣のメリット、デメリットを教えていただけたら有難いです。)

<2019年02月20日 受信>
件名:50代転職(看護師の常用派遣のメリット、デメリットを教えていただけたら有難いです。)
投稿者:匿名

50代准看クリニック勤務です。
勤務して4年。建前上は介護ですが、本音は職場の悪しき慣習や、無資格者と仕事をする事に疲れたというのが本当の理由です。
退職願は提出済みです。

ただ、今後の働き方に迷いがあり、皆さんのご経験を伺おうと思います。
正社員で勤務はしていましたが、それ以前は単発派遣で食いつないでいました。
ちなみに独身で働かないとならない状況です。最近離婚し慰謝料、財産分与などはありませんでした。

今後、正社員で働くか常用派遣で働くかを迷っています。
入職してみたものの、職場の雰囲気が合わない→退職→転職活動というのは時間も体力も無駄にするだけで、何もメリットがないと思うのです。
でも入ってみないとわからないというのがこの世界の現実ですよね。

今まで単発派遣で食いつないだ経験はありますが、シフトや体調管理の面で長期間の単発派遣は難しいと思っています。
そこで、常用派遣という働き方があるというのを聞いたのですが、ご経験のある方はいらっしゃいますか?
ネットで調べても、最終的には自社のPR、登録画面に進むように誘導され現実がわかりませんでした。看護師の常用派遣のメリット、デメリットを教えていただけたら有難いです。
50代という年齢を考えてのご意見も頂けたら嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

単発でのご経験があるとお分かりだと思います。
出勤がまず当たり前。自己都合遅刻や欠勤があってはなりません。
あらゆる処置やケアに対応できて当たり前。
単発だと「こうしたケースはどうしたらいいですか」って聞けることでも複数回同じ事で質問があるとクーリングオフ対応させていただきます。順応性と吸収力と自己学習が必要となるでしょう。
派遣依頼する方はマンパワーの不足で仕方なく高額派遣を依頼します。
その金額に合う仕事ぶりでいて頂けないと常勤やパートスタッフがいじけてしまったりやさぐれたりしてしまい更なる人員不足を招きかねません。
患者・利用者・スタッフ・経営運営を守るために派遣依頼しておりますので惜しまず労働提供して頂きたいです。
私も50代ですが療養病棟やデイや施設のパートで入職しておいて働ける環境であるのなら日勤常勤などの職場を確保しつつ非課税内の単発派遣を受けるケースの方がベターのような気がしてます。
常用派遣の人員、とってもとってもいい人や経験豊富が多いと思っています。でも、スタッフの中には係り活動や委員会や縛りがないなど残業や責任がない分疎ましく思う人もいて、少しでも違うやり方を始められると陰口の標的になりやすいです。


No.2
<2019年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お住まいは求人の多い都市部ですか?それとも地方?
就職活動は本当、地域によります。

あと、准看護師さんのニーズは高い地方ですか?
今から転職と言うことで、これが一番気になります。
地方によっては条件のいい職場は、特にここ数年准看護師さんはほぼ取らないと思うので。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME