看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病棟の空気が悪くなってます。

<2019年02月17日 受信>
件名:病棟の空気が悪くなってます。
投稿者:匿名

病棟の空気が悪くなってます。
退職者が増えているせいか、普段土日勤務しないママナースが休みの日に来ると明らかに不機嫌な顔で仕事しています。
1人のNsは新入職なのに言いたいことをはっきり言うタイプの性格で正直私は苦手としています。悪く言えば自己中心的で自分の事しか考えていない、よく言えば言いたいことを我慢せずはっきり言うとでもいいましょうか。
例えば、土日で切れる薬がある場合、本来は金曜の部屋担当Nsが責任もって処方箋を見るものですが、何故か夜勤者の責任にされます。
自分の受け持ち患者が退院する時に、サマリーを書いてないクセに、違う人の受け持ち患者が退院する時はサマリー印刷していなかっただけで文句を言われます、サマリーは書いているので印刷だけお願いしますとは付箋で記載していました、
ちょっとしたことで注意されます、私は自分の仕事は責任もってやっていますが、結果的には他の人のミスなのに注意されます。
自分が注意されたらどう思うんだろうと思い返事だけ適当にしています。
その人達が帰った後はミスが多い為、結局夜勤で来た人がカバーし、残っている日勤に負担がかかります。
夜勤者やヘルパーからも多かれ少なかれクレームが出ています。
言わなくてもいい事はあると思うんですが、言われる側の気持ちも考えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月19日 受信>
件名:言われやすい人
投稿者:りす

 言われやすい人、言われにくい人いますよね。
私は言われやすい人です。

退職するときに、いってやる。

きつく言う人って、言い返すと弱いんです。


No.2
<2019年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とりあえず、他の人のミスで注意されたときに適当な返事で曖昧に流すのはやめて自分のしたことじゃないとはっきり伝えたら?
言われる側の気持ちとかより、まず事実関係を明確にすることは大事だと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME