看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

部屋割りについて

<2019年02月16日 受信>
件名:部屋割りについて
投稿者:かんかん

部屋割りについて質問です。うちの病棟では、その日のメンバーやリーダーが次の日の部屋割り考えます。
看護師メンバー3人(先輩)、リーダー1人(私)の日に
前日に部屋をそれぞれ3人で3部屋ずつ割り当ててました。しかし当日の朝に先輩が交換物が多いから一般部屋の一部屋(患者2人)を誰かもってほしいと言われました。そこで部屋割りを変えて
先輩1呼吸器患者8人 交換者処置多く透視下の処置が午後に控えてる。
先輩2一般患者8人 入院も担当
先輩3呼吸器1人 一般10人と夕方委員会あり。
というように変更しました。
患者さんは皆さん状態落ち着いてます。
変更後、先輩3の方から委員会もあるのに何この部屋と凄く怒られました。
皆さん部屋割りはどう考えますか?
私下っ端の方なので考えるときに物凄く気を使ってしまって…。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も下っ端ですが、自分がリーダーの時は部屋持ちの先輩と相談しながら部屋割りするか、部屋持ち同士で話し合ってもらいます。
というか、先輩たち同士でいつのまにか話し合って部屋割り決めているのであまり出る幕がないです。
一番いいのは相談しながらじゃないですかね?それか、自分で部屋割りして、先輩にこんな感じでいいですか?と確認を取るとか。
その日休みの人の部屋割りはある程度仕方ないと思います。
他の人にどんな感じで分けてるか聞いてみては?


No.2
<2019年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当病棟では部屋割りはリーダーが翌日の部屋割りをつけることが多いですが、ママナースは基本何もない簡単な部屋を持つことが多いです。
8割がたがママナースなので、独身Nsは来る度にキツイ部屋をつけられ、残業が非常に多いです。
部屋持ちや勤務自体に偏りが多いので、Nsからも不満の声が相次いでます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME