看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

そこに決めて良かった、ダメだった。(クリニックで働いてらっしゃる方にお聞きしたいのですが…)

<2019年02月16日 受信>
件名:そこに決めて良かった、ダメだった。(クリニックで働いてらっしゃる方にお聞きしたいのですが…)
投稿者:匿名

クリニックに再就職したいと考えてる看護師です。現在は離職中です。
クリニックで働いてらっしゃる方にお聞きしたいのですが、今のクリニックを選んで良かったですか?
どういった所で見つけましたか?そこに決めた決め手は何ですか?
やはりハローワークで探すのが良いのかなと思っていますが、ハローワーク 以外にオススメな探し方?がもしあれば教えて頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院からクリニックに転職してそろそろ2年たちます。
転職サイトに登録して探しました。
場所は遠かったけど条件がドンピシャで面接に行ったら、中はきれいで静かで雰囲気がよくて、こういう所で働きたいない~と単純に思えました。なので採用されて嬉しかったです。
よく、何か怪しい…とか、大丈夫か?みたいな胸騒ぎがしたけどとりあえず行ってみるか、と働き始めてみたらやっぱりブラックだった…とか聞くじゃないですか。
そういうのがまったくありませんでした。
自分の勘みたいなものは侮れないと思います。


No.2
<2019年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNO1さんと同じです。
自分の勘って大切だと思います。私は3箇所クリニックで勤務しましたが、3箇所目のクリニックの面接時にそこの古株看護師が面接に同席しました。今までのクリニックでの面接に看護師が同席する事がなかったので、嫌な予感がしましたが、大当たりでした。
案の定、その古株看護師が実権を握っていて、自分の気に入らない看護師(自分より年上、年下関係なく経験が豊富な看護師は大嫌い。古株は病棟経験ほとんどなく、そのクリニックでしか勤務経験なし)。変な妬みを受けて辞めさせられました。また古いクリニックだったので、紙カルテに尿検査も目視だったり。違法行為させたりと凄いブラックでした。
ずっと電カルで勤務していたのもあり、あまりに昭和すぎて辞めて正解でした。
私の経験上ですが、古いクリニックや開業医には、意地悪なお局や古株が必ずいます。 その後は、開業後それほど経ってない、電カルである事、自分の得意分野である事を重視し転職しました。
開業後それほど経ってないので、意地悪な看護師もいないですし、和気あいあいと仕事出来ているので満足です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME