看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バレンタインチョコ(ドクターにチョコを渡したいのですが、やっぱり周りからいい顔されませんか?)

<2019年02月16日 受信>
件名:バレンタインチョコ(ドクターにチョコを渡したいのですが、やっぱり周りからいい顔されませんか?)
投稿者:カサブランカ

ちょっと遅いですけど、聞いてやってください。
25歳女です。内視鏡室で看護補助員みたいな仕事がやってる看護師やってます。
バレンタインデーに気になってるドクター(会話したことはほとんどありません。一方的に一目惚れです)にチョコを渡したいのですが、やっぱり周りからいい顔されませんか?そのドクターは、独身ですが、○○先生に相応しい女性とはいかなる人か論争が起こるくらいに周りの看護師さんたちから愛されてます。
正直ガードは固いし、内視鏡室のブースは狭いので二人きりになれる環境も中々ありません。職場に何しに来てるの!と上司や同僚(私よりキャリアも実力も高いおばさま方やお姉様方)からご叱責を受けることも有り得ます。
なかなか一歩踏み出せません。所詮、諦める程度のものだったと断じることもできません。
どうかご助言頂けますようお願い申し上げます。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

環境が、というより、そんな雰囲気なんですかね?あなたとドクターが
本命っぽくなく、みんなに渡してるので〜みたいなていならいいんじゃ無いですかね。そこまで人気あるなら他の人も渡してそうですし


No.2
<2019年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、それは…いい顔されないでしょうね。
あなたがチョコを渡したと知れ渡った後の他の看護師のリアクションが目に浮かびます。
私なら、勝算がない状態なら渡さないですね。
普段からいい雰囲気で二人で食事とかに行く仲なら考えますが…。


No.3
<2019年02月17日 受信>
件名:結局…
投稿者:カサブランカ

バレンタイン当日ではなく次の日に渡しました。
先生は驚いたものの(そりゃ喋ったこともない助手だと思ってた職員に急にチョコを渡されたんですから)、一応受け取ってくれました。その時に、他の皆さんには内緒にしてください、と咄嗟にお願いしてしまい、皆さんにお渡ししているので作戦は使えませんでした…。悪気なく先生が周りにチョコを貰ったと零していて、周りに知れ渡ってるかもと、今から明日の出勤が憂鬱です。
チョコと一緒に連絡先を渡したのですが、何のアクションもありません。勝算はほぼゼロです…。恋愛素人の小娘が迂闊に催し物に便乗すると、痛い目を見ると身にしみました。
ご助言ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME