看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どんどん性格が悪くなっていきます。

<2019年02月16日 受信>
件名:どんどん性格が悪くなっていきます。
投稿者:匿名

口を開けば愚痴ばっか。
黙ってやればいいのに、私はこんな大変な思いをしたんだ!ってつい言ってしまいます。
他のチームの患者の対応とか任されると、自分も忙しいのに!と多分態度に出てしまっているし、口調もキツくなっている自覚があります……
多分、自分に自信や余裕がないからこうなってしまうのはわかっているのですが、家に帰るといつも反省して、もっと落ち着いて穏やかに行こう!と思っているのに、朝のバタバタで全てがすっ飛びます。
もともと穏やか気質ではないのですが、最近は拍車がかかってます。イライラが止まりません。
その都度ストレス解消はしているはずなんですが(-。-;
どうすればいいのでしょうか。。。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
私も最近、忙しくて帰ってご飯を食べる暇があれば寝たくて、すぐに寝てしまい、疲れがとれないまま朝。
なりやまないナースコールにイライラ。
患者のわがままにイライラ。
もう何やってるんだろ…


No.2
<2019年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかるよー、私も今の病院に転職して、どんどん心がすさんで性格悪くなるのを自覚しています。
忙しすぎ、人員不足、サービス残業、上司のパワハラなんでもありの過酷な状況です。みんな自分の身の保全に必死。インシデントがあれば犯人探し、全力で自分悪くないことを証明。誰も味方になってくれません。
どんどん私も意地悪になるのを自覚しています。
職場の愚痴ばっかで前向きになれない自分もキライで、ついに退職することにしました。
しばらく看護師やめてゆっくりしたら、また心の余裕が生まれるかなと信じています。環境って大事ですよね。


No.3
<2019年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。認知症患者の徘徊に業務がスムーズにいかない事にいらつき、この前は大声をだす不穏患者には舌打ちしてる自分がいて、私もう限界だなって思いました。若い時は患者さんには優しく接する事ができてたけど、段々と年とともに性格がきつくなってると最近感じます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME