看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

正社員で日勤のみ土日祝休み手取り23〜24万円程ボーナス有り人間関係もそれなり の仕事ってありますか?

<2019年02月13日 受信>
件名:正社員で日勤のみ土日祝休み手取り23〜24万円程ボーナス有り人間関係もそれなり の仕事ってありますか?
投稿者:しゅふ

アラフォーです。総合病院のパートがそろそろ8年目になります。今の病院に行く前は大学病院、いくつか施設、クリニックを経験しました。最近はダブルワークで派遣もしています。派遣はデイサービスと訪問入浴が好きで、定期的に同じ施設にお世話になってます。
今のパートの不満は仕事内容に対しての時給がとっても安い事。そのくらいです。

件名にしたような条件の仕事って看護師だと少ないなぁと思ってあげました。こんな好条件で働いている方がいたらどんな仕事か教えてください。
土曜出勤は目をつぶっても、給料が安かったり。給料を見ると休みが少なかったり…実は夜間のオンコールがあったり(しかもオンコール代無し)。はたまた、内部の人間関係が最悪だったり。過去に勤務したほとんどの施設や中小規模病院がブラックだったので…。
派遣でお世話になってる訪問入浴は人間関係もとてもいいし確かに条件に合うし、仕事内容も私に合ってるのですが、帰宅時間が読めない事、子供の事で休めない事、派遣がドタキャンしたら休日返上もあるなどから派遣のままでいます。(派遣先の方はみな同居で子供を預けてる。)

あと、転職の時にいつも人間関係(新人いじめやワンマンな経営者)が悪すぎて負けてしまうのですが人間関係を見極めるコツなどありましたら教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他はともかく、人間関係はパッと見ではわからないでしょうね…
見極めるコツ、私も聞きたいです。


No.2
<2019年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お住まいは都市部ですか?
社協で土日祝休み、それ以上の給与もらってます
小中規模や個人経営のところはどこもそんなもんでは?


No.3
<2019年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自営業しかないのでは?と思います。全ての条件を満たすのは難しいです。
都心部だとありませんか?田舎は無理ですね。


No.4
<2019年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

条件については実家の内科医院がちょうどそんな感じです。
お給料はベテランさんならもう少しあるかもしれません。オンコールないです。人間関係わりとよくて長く勤めてる人が多いです。
産休育休実績あり(その期間は派遣さん入れて増員あり)、有休も取れ、サービス残業なく、院長宅の私用とかさせることもなく、院長妻が出張ってきて看護師に口出しすることもなく、特にブラックと言われる要素はないと思います。
基本定時ですが、インフルエンザの予防注射シーズンはちょっと残業あります。

しいて言えば、ちょっと田舎なのであまりドライな人間関係を望む人には向かないかもです(いちおう政令指定都市ですが、市の中心地から離れた郊外のほうなので)。
職員総出のお花見は毎年恒例です。院長の私費で仕出し屋さんに松花堂弁当頼み、金曜日を半日診療にして昼に皆で近所の桜スポットまで歩いて行きます。雨天ならお弁当だけ持ち帰ってもらいます。
あとバレンタインには看護師一同から院長にチョコ贈る習慣がまだあって、ホワイトデーにはブランド折り畳み傘とかそれなりのものが返ってきます。
田舎のことでお中元お歳暮も大量に届くので、ハムとか果物は看護師でたくさんわけて持って帰ってもらいます。
祖父(元院長)の頃は祖父の趣味が畑仕事と果樹の手入れだったため、庭の畑で取れた野菜や果物のあれこれも持って帰ってもらってました。ザ・田舎な感じですね。

今の勤務先病院の雰囲気は実際の見学と口コミサイトが参考になりましたが、小さな医院のようなところだと分からないですね。
定着率良くてあまり求人が出ないところはよさそうな気がしますし、折込チラシでも「○年ぶりの求人です」を謳い文句にしてるところをときどき見かけますけど、実際のところどうなんでしょうね。
派遣で行かれたところがいい環境だったら、契約期間後に正職員採用をお願いしてみるとかはできないでしょうかね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME