看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ(上司は、事実を言っても、取り合ってくれず。こちらを辞めるようにいってきました。)

<2019年02月06日 受信>
件名:パワハラ(上司は、事実を言っても、取り合ってくれず。こちらを辞めるようにいってきました。)
投稿者:ふるふる

認定看護師Bがパワハラし、Aは意識朦朧になって倒れてしまいました。Bは、そこにいた2人を早く帰し、しばらくしてほかの人に救急に運ばせました。救急では、状況を正しく伝えていないため、医師は状態を見て、てんかんと断定。ほかの病院に転院となりました。3日入院し、意識は戻りましたが、集中力がなくな足り、不安定になりました。1か月、元の病棟にいましたが、Aは上司命令で異動となり、異動しましたが、働けなくなってしまいました。BはÅ以外にも何人かにパワハラをしています。病んだ方もいます。認定看護師は、病院にとって利益がもたらされるので、上司は、事実を言っても、取り合ってくれず。こちらを辞めるようにいってきました。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどい話ですよね。
証拠をレコーダーなどでしっかり録音するなどしかないですね。
それを上に聞かせる。上が頼りないなら厚生局などしかるべきところに提出するとよいと思います。


No.2
<2019年02月07日 受信>
件名:パワハラ
投稿者:ぶるーす・みぃ

とてもつらいですよね。
僕も前職場でパワハラ上司がいました。
本当にひどくて、彼の足跡のある病院の人に人伝えで聞きましたら、やはりひどかったと。
左遷までされたとの話もありました。
ほとんどのスタッフからは嫌われてまして、医者からも嫌われてます。
理由は、メディカルクラークの仕事にいちゃもんをつけてきたから。
ものすごく怒ってたよ、先生が。
で本題に入りますが、上司に相手にされなければ、労働基準監督署に病院の実名とパワハラをした先輩看護師の名前を伝えるといった方がいいかと。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME