看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パニック障害(仕事が出来ません。拒食症、パニック症、鬱、経験された方仕事してますか?)

<2019年02月06日 受信>
件名:パニック障害(仕事が出来ません。拒食症、パニック症、鬱、経験された方仕事してますか?)
投稿者:ママ

パニック障害で、仕事が出来ません。拒食症、パニック症、鬱、経験された方仕事してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

七年前にかかりました。拒食症まではありませんが、大発作を起こして死ぬかと思いました。
今も治療を続けてます。
職場には、治療中ということは話すな(主治医から)と言われてるので、過去の話としてみんなには話してますよ。


No.2
<2019年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、専門学校の1年次にパニックになり中退しました。その後鬱も現れ、パニックの方は半年~1年でほとんど良くなりましたが、鬱はしばしば再燃を繰り返しています。
何とか仕事はしていますが、2年スパンで退職というパターンでここまできておりスキルも知識も足りず、おととし病院を辞めてからは施設で非常勤やっています。
ここは人間関係もよい方で居心地もいいですが、高齢者で持病がある人だらけなので、最近やっぱり急変対応など不安になってきて、病院で働くことを検討しています。
が、職歴やキャリアが全然なので、近隣の病院でなかなか採用頂けず、途方にくれています。
病院に行けば行ったでついていけるのかという問題も出てくるのでしょうが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME