看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴です…(嫌味な師長に、最近嫌気が差して来て、ストレスマックスです。)

<2019年02月06日 受信>
件名:愚痴です…(嫌味な師長に、最近嫌気が差して来て、ストレスマックスです。)
投稿者:匿名

嫌味な師長に、最近嫌気が差して来て、ストレスマックスです。
人の都合も聞かずに、勝手にシフトを組んでおいて、その日は保育園の発表会があると伝えると、「じゃあ、自分で他の人と交渉して!」と捨て台詞。
他の同僚の陰口やら、悪口三昧。
もちろん、私のいないところでも陰口を言われています。常に自分都合でしか物事を考えられない人で、自分が院長に怒られても、反省するどころか、人のせいにして、院長の陰口…
翌日の割り振りを聞けば、「何で知りたいの!じゃあ、自分で決めて!」と文句を言われ、日に日にメンタルやられています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長のパワハラに耐えられず、退職することにしました。
助産師だし産科病院だから移動もないし。
人間関係で辞めるなんて思いもしなかったけど、病んでしまう前に逃げることにしました。


No.2
<2019年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟では陰口・上げ足・人のせいにする・口ばっかりで働かない・仕事を人に押し付ける・理不尽満載ですよね。それらも含めてお給料なのかとあきらめてます。お給料って仕事に対する対価だけではなくてそうした我慢料も含まれているのなら安すぎですけど。
師長なら余計に言い方も配慮して頂きたいところです。
自分も悪口言いふらすことができればいいのかもしれませんけど、そこまで自分を下級にしたくありません。言わない。
シフトについては休暇希望日を前の月上旬までに管理職に申告しておきましょう。ライフワークバランスの時代です。事前にわかっているお子様のイベントに参加するのは親として必要な事です。それをおざなりにされるのであれば、もっと上の管理職に進言すべき事柄です。
困るのはお子様の急な体調不良で複数回休まれる事。おじいちゃんおばあちゃんや親族のサポートがない場合、働き方を考えて頂きたいケースがありました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME